見出し画像

SANT JORDI

初めまして。
花と本の店 SANT JORDI
市川です。

『平和』をコンセプトに植物と本を通してより多くの人達に優しさ、豊かさをお届けし笑顔を増やせたらと思い開業いたしました。
自分の活動、行動が少しでも世界の『平和』に繋がるような事業を目指しています。

まず自分ができる事として活動の拠点としている東浅草、山谷を中心にお花、植物を増やしていきたいと思っています。

山谷は昔から日雇い労働者の方が多いドヤ街として知られていますが近年では外国からの旅行者なども宿泊で多く利用していたり、小学校や保育園なども多く子供も多い場所となっています。

そんな多様な人たちが多くいる場所「山谷」だからこそ平和について発信し、考えるきっかけになる様な店を目指しています。

そして植物、花、本の仕事を通してこの地域で育つ子どもたちや暮らす人達がこの街をより好きになり、この街で育って良かったなと思えるような街づくりに貢献できたらと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。

SANT JORDI
市川 勝也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?