12年前の今頃。【noteはじめました】

12月3日火曜日。
木星が、わたしの太陽星座である山羊座に入りました。

約1年毎に移動する木星が自分の太陽星座に入る時、ちまたでは『12年に1度の幸運期』と言われ、占星術的にとても特別な時期です。

今では待ちに待った宇宙行事ですが、
前回の『幸運期』はまったくそんなこと意識せず過ごしていたので、ふと、「あの頃はなにをやっていたのかしら」と気になってしまい、なんなら形に残してやろうとnoteを登録するに至りました。笑

2019年の12年前。2007年。

なんと、9月の失恋をめちゃくちゃに引きずっていました。
そうだ。ふられたんですよね。遠距離恋愛の末。
近くに、なんかイイコがいるんだろうな、とは勘付いていたけど、わたしからお別れする選択肢はなかった。めちゃくちゃすきだったから。
遠距離だからただでさえ寂しいのに、
近くにいることができる子に嫉妬したりで、
彼からのわたしへの信頼信用度も減って、
それでさよならを告げられました。

日記、ではないけど、思いの丈をただだだ書き殴るというノートには、11月ズルズルに引きずって、次のページの翌年3月もズルズルに引きずっていました。
いやぁ。めっちゃおもしろいやんわたし。

でもなんか。あーそっかぁ。
今でこそ引きずりはしてないけど、あの失恋は結構でかくて(そりゃあんだけ盛大に引きずってるからな)、その後しばらくは人を好きになることはなかったんですよね。
お付き合いをする機会はあったけど、
もしかしたら心の片隅で引っかかり続けていたのかもしれないなー。

この『幸運期』と言われる時期、良いことばかりが起こるというニュアンスで伝わっているけれど、
詳細は『がんばりは報われるけど、グダグダしてることはスッパリ一掃させられる』という時期なのです。
わたしはその、木星さんの、
優しいところと、いい加減なことには容赦ないところが大好きなんですけど。

今、木星が一周して山羊座入りして、
あれから12年経ったことを教えてくれて。
報われた気持ちもあるし、
一掃された気持ちもあるし、
あの時は悲しくてたくさん泣いたけど、
もう同じ過ちはしないように、想いを改めることが出来た気がしています。
思い返す機会をくれてありがとう。

さ、仕事しよ。

宣伝です(笑)
今年の10月に福岡市早良区にリフレッシュルームをおーぷんさせました。
『心 と 体 の養生屋 santi』といいます。
リラクゼーションを目的としたボディトリートメントや、アーユルヴェーダの体質体調チェックなどをしています。
ゆくゆくは、この記事のような占星術のお話もしていきたいです。
堅いやつじゃなくて、めっちゃゆるいやつ。
「牡羊座のさ、あの猪突猛進な感じ、憧れるんだよね〜」とか。くだらないこと。
くだらないことの中に、真意が隠れてると思うんだよな〜。
そんなわたしのくだらない話に付き合って下さる方いらっしゃればご一報ください。

山羊座らしく、
真面目に、コツコツと、でも時々爆発しながら、
今までやってきたことが報われる年にしていきたいですね。木星さんのお力もお借りして。
今日からよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?