物質の時代から→

いつだっけな。と思い調べてみました。

2019年3月6日
天王星が牡牛座にお引越しした時期、よく見ていた言葉。

『これから7年間で、物質の時代から精神の時代へ移り変わる』

歴史的大事件の裏には、必ず天王星海王星冥王星のお引越しが絡んでいるといいます。
予言する人もいるし、結果論だろってことも正直あるけど、今回は身を持って感じ体験しました。

コロナウィルスの拡大。

それに伴い、今までの当たり前が当たり前でなくなりました。
学校にいくこと。仕事場に向かうこと。娯楽を楽しむこと。友達と会うこと。挙げればキリがないけど、一番衝撃だったのは物質の争奪。
マスクを皮切りに、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品などがスーパーやドラッグストアから姿を消しました。
初めは誰かが流したデマだったかもしれないけど、それを信じ買い漁る人たちによってデマは現実となり、必要な人の手に届かなくなる。店頭にはないものが出店されオークションで高値をつけられている。業者に在庫があることは本当だけれど、発注と発送の数が異常なため、店頭に届くのに時間がかかる。謝ることしかできない店員に迫る客。

コロナウイルスなんかより、人間の方がよっぽど脅威。震える。ここ最近の出来事に、なんだかぐったりしていました。
こわいこわい。ニンゲンこわい。

そんな中、天使が現れました。

自分のお小遣いをお母さんに頼んで崩してもらい、自腹で材料を購入し手作りしたマスクを山梨県に寄付した、中学生の女の子。
この世に舞い降りた天使だと思いました。

泣いた!本当に泣いた!なんなら今も泣きそう!電車の中だから泣かないけど!!

あ、物質の時代は終わるんだな、とすごく感じました。
天使ちゃんありがとう。日本はまだあたたかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?