カスタマイズ

santiのトリートメントは、【カスタマイズ】方式にしています。

先日遊びに来てくれた友人(元セラピスト)に「いつもどういう風にしてるの?」と聞かれて、「今日どうしますか?、って」と答えた。
「あぁ。」と彼女は言って、今日はこんなんでこんなんで、こことここを中心にやってほしい。じゃあこれとこれをやりましょうか。なんて話はトントン進んだわけですが、これはセラピストをやっていたから通じるお話で、前情報や知識のない初めてのお客さんは困るな、と。

【カスタマイズ】とは。

先に、どうして【カスタマイズ】を取り入れたのかお話させてください。

わたしが客として、新規のリラクゼーション施設を開拓する際、注目するポイントは施術内容と時間と金額。
わたしが必要とするセラピーを施してくれるか。時間は長けりゃいいもんじゃないので、疲れない時間で、そして、諸々に見合った金額か。
無駄に長くて高額、にも関わらず、あまり欲していないセラピーを提供されても困る。だから下調べはめちゃくちゃする。絶対に、失敗した!と思いたくない。4,5回は頭の中で考えてシュミレーションして、問合せだろうが予約だろうが、連絡するのが1ヶ月後なんてこともよくある。

だからすごく疲れるのです。。
リサーチの疲労度。
なんのためのリラクゼーション。本末転倒。santiを利用してくださるお客様には、こんな苦労をかけたくない!!


ーーーという考えから、
時間だけ確保して、金額は一律。お客様の好みに見合う【あなただけのセラピー】を作りましょう、と【カスタマイズ】方式を取り入れたわけです。
あ、いいですね、【あなただけのセラピー】。
機会があれば使わせてもらいます(笑)

今のわたしの肉体が求める【わたしだけのセラピー】はこれです。(早速使う)例えとして参考までに。

背面(脚も背中も)をさざっと流して、終盤仰向けになり首とデコルテ!!60分!!できれば半々くらいの時間配分が理想!(うつ伏せが長いと顔の痕が消えにくいお年頃だから)

こういうオーダーはあまりないですが(笑)、実質可能です。
『60分』という限られた時間設定の中でどこまでできるか。正直いうと限界はありますが、『背面さざっと』がポイントですね。『背面しっかり』だと40分は欲しい。

融通がきく、と思って頂くのは、少し語弊があります。無理なものは無理だと言います。だだ別のアプローチで打開策がないかのご提案はいたします。

こんな感じでざっくり希望をお話ください!
擦り合わせて【あなただけのセラピー】を作りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?