見出し画像

新生活にKindle導入

新生活と書いたけど、別にウィーンは新生活でもなんでもない、、🥺

オーストリアの新生活は9月からですが、春からの新生活!が染み付いているのか、気持ちだけは新生活気分🌸

その新生活にKindleを導入しました。
といっても、母親のおさがり。

前回日本に一時帰国した際に、日本の本がパンパンに入ったKindleを持って帰ってきました📚
オーストリアではKindleを持っていても日本語の本はなかなか買えないので、重宝しています。

こちらに来てからはドイツ語で本を読むことのほうが増えていたのですが、やっぱり小説なんかの細かい言い回しが一層理解できるのは当たり前に日本語。

最近はKindleで日本語の本を読むのにハマっています。

それにしてもKindleってとっても楽。
荷物に入れても嵩張らないし、重たくもならないし…

今まで小さなカバンに無理くり押し込んでた可哀想な文庫本たちが気の毒です🫠

Kindle様々。

でも本当は紙の本が好きです🫠🫠
紙好きの私はなんとなくKindleで本を読んでても、紙の本で読み直したくなってしまう。。

そのうち慣れるかな🫣

と、内心思いつつも、新生活(仮)の通勤電車内をKindleと共に楽しく過ごしています。
最近ちょっとnoteの更新頻度が下がった理由はコレ🥺

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?