見出し画像

ニセの桜じゃない桜🌸

今月頭に一時帰国した際に上野公園に立ち寄りました。

たぶん自分の人生史上いちばん訪れているであろう公園🌷

肉フェスだか酒フェスだかをやっている会場のとなりに、ぽつんと寒桜が咲いていました🌸

寒桜

寒桜といえば新宿御苑のイメージだったけど、そういえば上野にもあったか…と思いながら、まさか日本で桜が観れるとは思わず歓喜。

桜といえば日本。
オーストリアで桜がたくさん咲く公園のすぐ後ろに住んでいる私でも、やっぱり日本での花見がしたくなるもの🥺

こっそりだけど、オーストリアの桜はニセ桜と呼んでいる。。ニセではないけど。

本物だけどニセ桜
ウィーンの桜たち

いつかの一時帰国は3-4月ののお花見の時期が良いなぁ🫣

有名らしい、まだ見ぬ伊豆の河津桜のお花見に行くのもウィッシュリストのひとつ🐶

#河津桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?