見出し画像

【中途入社】リーダー・須長さんの仕事で冷や汗をかいた話

はじめに

どうもこんにちは!
 麺や食堂本店で働いている、リーダー担当の須長野乃実です!
今回は私がサンタカラで働いて冷や汗をかいた失敗談を共有したいと思います。

冷や汗をかいた話

営業中、ワンタンを茹でてなかったときです。
ワンタンのご注文が入った場合、茹でる時間もある為基本はすぐ茹でておかなければいけないのですが過去にあった事例が入れ忘れてただお湯を沸かしていたワンタンじゃなくて餃子を茹でていたことがありました。いずれも途中でワンタンの様子を見た際に気づきました。
とにかくすぐ茹でなくては!!と思いました。


冷や汗をかいて学んだこと

今回ワンタンを失敗談としてお話ししましたが、何事も確認は大切だと思いました。私の場合、したつもりと思い込んでしまうことがあり、そういうときほどしてなかった場合が多いので疑うことからはじめようと思いました。

以上、読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?