見出し画像

【stand.fm】僕のオススメ回

 SANTABUNNYです。僕は出版のデザインをしています。その合間に創作で絵を描いたりしています。またstand.fmでラジオをしたりもしています。このnoteも含め、遊びなのか仕事なのか、さっぱりよく分からない状況でございます。

〜いつもたくさんのいいねありがとうございます。〜

 ただギャラが発生するものが仕事だとは思っていなくて、こう自分のことを毎日ツラツラと日常思うことを書き込んだり、いわゆる「無駄」というもので人との交流ができたり、自分のやりたいことや考えが少しずつ言葉として形成されて行く事って長い時間を考えて行けば、自分の本来の「仕事」にもフィードバックして行くと思っていて、自分の得意なフィールドだけで頑張っていても、発想が貧困になり、クリエイティブなことができなくなって行く、、、いや、単にどんどん飽きちゃうのですが。。

 なんというか、僕はたまたまその「出版の片隅」「創作の片隅」に座れせていただいている身ですので、自分がそのお仕事をいただいていることに感謝しないといけないなあと思っているからこそ、そういう別のことにも果敢にトライしていかなくてはと思っています。遊びこそ真剣に取り組みたいですね。もちろんもっとちゃんとやっている方もたくさん居て、僕は力及ばずですが。。

 今朝もstand.fmでラジオを配信致しましたが、それとは別に自分のオススメ回を2つばかり紹介させていただきました。

 まずはBancaraaさん。ラジオDJの方で、いつもお洒落な声をお持ちの方で、僕もこの声になりたいぞ、と思うのですが。先日鉄道会社のアナウンスの回があって、それを聞いて、なんか夏の青空を飛んでいる飛行機を思い出して、ぜひ航空関係のアナウンスをやって下さい!と無茶振りをしてしまいました。プロの方なんで、フリーでこんなことをやって頂くこともそうそうないものですからちょっとお願いしたら、翌日すぐにやって下さって、とても感動しています。

 僕だけが楽しんでも仕方がないので、リンクを貼っておきます。面白い面白くないではなく、声を使ったお仕事の素晴らしさが伝わる配信になっています。是非聞いてみて下さい。

 そして、毎回生配信にお邪魔していますトゥクタミシェワさんが作曲した作品をとある学生さんが合唱している回も素晴らしいです。ご本人さんもおっしゃっていて、僕も上手い下手ではなくて、なんかその青春の1ページを切り取ったような感じがとても胸を熱くさせる、そんな回だったので、お勧めさせていただきました。他のトークもゲラな僕は毎回楽しませて頂いておりますが、是非こちらも聞いてみて下さい。

そんな感じで、今日はここまで。
また明日お会いしましょう。それではまた。

画像1


<コマーシャルのコーナー>


もし宜しければ、サポートよろしくお願いします!作家活動に利用させて頂きます。http://santabunny.net