見出し画像

ゴロゴロデー

 おはようございます。SANTABUNNYです。出版のデザインをしたり、イラストを創作で描いたりしており、最近は専らstand.fmでほぼほぼラジオ芸人として生息しています。

 昨日は仕事をしようと机に向かうものの、とんでもないファイル数に目が飛び出し、全くやる気が起きず、月曜からの猛ダッシュにかけようと、Macを閉じて、自信の瞳も閉じました。

 月に一度は電池が切れたようにゴロゴロするのが決まっており、昨日はそんな感じでゴロゴロ〜ゴロゴロ〜してました。特に昼間はなかなかやる気が起きない。。もう自宅での仕事を初めて1年半になるのですが、全然慣れませんね〜。かと言って夜行性でも無いですし。。

 夕方になって、ちょっと電車に乗って、夏の洋服を買いに出掛けました。サンダルも。気分も少し明るくなりましたよ。

 この1週間は仕事も結構色々済ませることができて、かつ、次のお仕事への準備もあって、結構よく働いたのかなと思っています。色々状況下が変わる中で、ラジオやnoteを書く時間も割いたりして、とても充実しているのではないでしょうか。

 クッタクタになるまで動きまくるのが、きっと次へのステップになるのではと思っていて、かなりストイックな正確なのでしょう。フリーになって1年目は必死に種を蒔き。2年目は、、、、何だかんだ種を蒔く羽目になっちゃっています。あちゃー。常にアンテナを張っていないとなあというのが、ここ数ヶ月に感じたことです。色々関わる人が増えると、そうなって行くんでしょう。

 今朝は鳴り止まぬ豪雨とともに起床。ラジオを10分程、収録。ほぼほぼ、ぼんやりトークになっちゃいました。つまらないので、流さなくてもいいかなと思いますが、自分しか聴いていない声日記なので、毎日つまらなくても、声にしようかなと思っています。

 あと、四半世紀使った電気スタンドが壊れてしまい、新しくいいやつをAmazonで買ったので、来週届くのが楽しみです。

 noteもなかなか日記なので、つまらなくても頭に浮かんだことを記録して行こうと思います。

 ただ仕事と制作に焦点を当てる為、少しラジオとnoteはサボりがちになるかも〜。です。あ、もうすでにか!(笑)

 今日はここまで。

 また会いましょう〜でわでわ。

画像1


もし宜しければ、サポートよろしくお願いします!作家活動に利用させて頂きます。http://santabunny.net