見出し画像

めちゃめちゃ短い生配信をやってみました。

 おはようございます。SANTABUNNYです。創作で絵を描いたり、出版のデザインをしたりしております。stand.fmで毎朝ラジオをお届けしております。

 昨日はstand.fmで配信ひと月が経ちました。その記念?ひと月って記念なの?(笑)ま、お祝いプレイということで、めちゃめちゃ短い生配信をやってみました。アーカイブを残して見たので、聞いて見てください。26秒で終わりです。

 ちなみにその生配信は収録配信を毎日聞いてくださっている方にしかわからない情報なので、本当にきて下さった方ありがとうございます。

 会話の壁紙は昨日朝、SANTABUNNYの中の人の写真が写っています。アーカイブには花のイラストです。1名にしか見れていないのです!と言ってもイベントでは本人居ますからそんなレアでも無いんですけどね(笑)

 話は変わって、先程、Radiotalkに久々に声を届けてみました。突然思いついてお話ししてみました。3週間ぶりでしょうか。なんだか緊張してしまい、酷い会話になってしまいました。収録5分くらいですので、たまにこっちでもやってみようかなと思います。

 そのついでにspoonにアカウントを作って覗いてみましたが、まだまだ状況がわからない感じです。絵を描くときのながら聞きにしようかな。こちらは結構雑談、、、特に10代20代の方々の声が聞けそうなので、社会勉強のためにやってみようと思います。

 昨日はオリタケイさんのイラスト集が僕のところに届きました。stand.fmでお話をするきっかけになった師匠です。先日ライブ配信でキャンディを投げさせて頂きました。寝る前に一通り見させて頂きましたが、とても丁寧に作られていて、もう一度丁寧に読ませて頂きます。

 僕ももっともっと丁寧な心遣いができるように頑張って行きたいと、背筋が伸びました。もっと勉強しないといけませんね。

 OFUSEというファンレターを送るサイトを使って、先程メッセージを送らせて頂きました。限られた文字数の中で言葉を紡ぐって、緊張しますね。これだけ、無造作に言葉が投げられまくった時代に。ちょっと習字に近いものがありますね。決まった白い紙に文字をしたためる。

Stand.fmやVoicyでいろんな人の考えを聞いています。話を聞くことで、ちゃんとそれが自分の行動に生きているのかは「?」ですね。結局ビタミンCみたいなものですね。すぐ流れてしまうものですが、無いと栄養バランスが崩れてしまうような。。。


今日はこの辺で。また明日会いましょう。

素敵な1日を!

画像1

<コマーシャル>


もし宜しければ、サポートよろしくお願いします!作家活動に利用させて頂きます。http://santabunny.net