見出し画像

【日報】WEBデザイナーへの道-89日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

転職するまでは出来る限り毎日書こうと思いますので、
どうぞお付き合いください。


【日報】3月28日 (木) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと、実践したこと

  • スキンケア系LP完成

今日はようやくLPを完成させました。

内容についてサッと解説いたします。

ターゲットは30代女性。
高級感やスタイリッシュな雰囲気。
紫色をメイン。
個人に合う化粧品を提供するので、他の人と被りにくい

こんな感じをイメージして作成してみましたので、
良ければご覧ください。

SP版は間に合いませんでしたので、PC版を公開します。

前回のパーソナルジムより良くなったかも!

参考サイトを何度もチェックしました。

ひとつの項目だけ参考にせず、例えば、
高級感のあるWEBサイト、30代女性向けのサイト、化粧品のサイト、スタイリッシュなサイト、紫色がメインのサイト
などなど、参考にしたい項目を分けて探しました。

ちなみに作成ツールはFigmaを使っています。

課題点、対応策

まだまだデザイン制作に迷いが出てしまいます。
参考デザインを見てイメージがついても、なかなか表現力出来ずに時間が掛かってしまいます。

対応策としては、日頃から参考デザインを見て自分で作っていこうと思います。
飲み込みが悪いのですぐに出来るわけでは無いですが、それでも毎日デザインと向き合っていきたいです。

また、良いデザインと悪いデザインの見極め方も養いたいと思います。
一見、綺麗でカッコイイと思えるものでも、集客出来ないと意味がないかなともかんじるので、その辺も突き詰めて行けたら良いなと思います。

所感

ようやく今日で手続きのゴタゴタが終わりました。
失業手当の申告や国民健康保険などの払込みなど、2ヶ月家を空けるといろいろやることが多くて勉強に手がつけられませんでした。

明日から本格的に勉強再開します!

明日のタスク、目標

  • LP制作課題

  • WEBデザイン5日間チャレンジ 2日目

  • 求職活動実績作り1個目

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?