見出し画像

【日報】デザイナーへの道-68日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

これからWebデザインやグラフィックデザインを学ぶ方にとって、参考になりますと幸いです。
どうぞお付き合いください。


【日報】3月7日(木) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと、実践したこと

  • Figma バナー制作

  • クラウドワークス 案件1件

今回もデイトラの課題で、イチからバナー制作を実践しました。
ターゲットは主婦層。
目的は公園のさくらまつりに着てもらうこと。
和風や落ち着いた雰囲気を出してほしいとのことで、
そのイメージをもとに作成しました!

今回もイチから作りました!

ただ、曜日が小さすぎて見づらい印象です。
ココだけゴシック体にすれば良かったのかと思います。

課題点、対応策

クラウドワークスにて、かなり時間が掛かっています。
デザインの勉強や実践に時間を割くためにも、当面はデザインの案件に集中したいと思います。

最近、忙しさにムラがあります。
余裕がある日にこそ、しっかり勉強する時間を設けたいです。

所感

知り合いを通じてですが、
本日、デザインの案件を2件受けました!
Youtubeのヘッダーと名刺です。
どちらもなる早案件なので、勉強はいったんストップしてでも実務に取り組み、実績を積んでいきたいです。

明日のタスク、目標

  • Figma バナー制作

  • コピーライティング 勉強

  • 名刺作成

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?