見出し画像

【日報】WEBデザイナーへの道-86日目-

皆さんこんにちは
おぼろづきでございます。

この記事では、完全未経験からWebデザイナーに転職するまでの経験を、日報形式でお伝えいたします。

転職するまでは出来る限り毎日書こうと思いますので、
どうぞお付き合いください。


【日報】3月25日(月) おぼろづき

それでは本日の日報をまとめましたので、
目を通していただけますと幸いです。

本日学んだこと、実践したこと

  • LP制作2回目

今回のLP課題の内容は、
パーソナライズスキンケアセットのLPになります。
まだ完成しておらず、明日は東京へ移動するため
完成は明後日になりそうですが、今回も情報収集から初め
レイアウトや配色、装飾まで、順番をゴチャゴチャにしないようにしたいと思います。

課題点、対応策

まだまだ情報収集に時間が掛かってしまいます。
意識してはいるものの、参考サイトをただ眺めているだけなのかもしれません。

パッと見ただけで、よし採用!とならずに、なんでこのデザインなのか?というのを突き詰めて考えるほか、なんのためのLPを作るのかを、自分の中でより固めていこうと思います。

たぶん、考えにブレがあると参考サイトを徘徊して迷子になる気がするので、誰に何をどうやって届けるのかを固めてから、情報収集に取り掛かろうと思います。

まあ、割と当たり前の話なんですけどね(笑)

所感

今日で長かった新潟生活も終わりを迎えました。
明日は東京へ戻ります。

新潟にいた2ヶ月間、思えば長いようであっという間でした。
クラウドワークスの変な案件から始まり、動画編集やデイトラ入会など、変化の多かったとおもいます。
いろいろと手を出しすぎて時間を無駄にした日もありましたが、今は目標が定まったなと思います。

とはいえ、また4週間後には新潟に戻るんですけどね(笑)

明日のタスク、目標

  • LP制作

  • 読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?