見出し画像

ワンドロ練習 41~50日目


ワンドロ練習その5
お題はこちらからお借りしています。

※ダメなところを探しがちなので、良いところを書き連ねています。自分を鼓舞しているだけです。


ワンドロ練習13

#41 帽子のツバを斜めに直す
ずっと手癖で描いていたシャツ(袖のボタンを無視していた)をちゃんと描こうとしていてえらい!前に練習していたキャップを活かせてえらい!
#42 ラッパーポーズ
お題以外にも設定決めて描こうとしていてえらい!(監視カメラに向かって煽っている)両手とも描こうとしていてえらい!パーカーを厚手に見えるように描こうとしていてえらい!
#43 枝に膝でぶら下がる
逆さまを意識して服のしわを考えていてえらい!ポニーテールの感じも好き。時間が足りないながらもとりあえず完成させていてえらい。
#44 ボタンを留める
壁の質感を出して雰囲気づくりを頑張っていてえらい。これはこの前の漫画で指摘されたところなのですぐ実践するのほんとにえらい…。スカートをレザーっぽく描こうとしていてえらい。かっこいい女の人好き。


ワンドロ練習14

#45 肘のストレッチ
練習ついでに漫画の宣伝もしていてえらい!肩のことを考えながら描けたのでとてもよかった。服のしわを考えながら描けていてえらい。リラックスしている感じが出ていて良い。
#46 ヨガ、上向きの弓のポーズ
模写にならないよういろんな写真を見ていてえらい。髪の毛も頑張っている。時間ない中マットに沈んでいる感じが出せていてすごい。苦手意識がある肩にもチャレンジしていてえらい。
#47 自転車に跨る瞬間
勢いを出そうとしていてえらい。間に合わないのがわかって、表情を意識したりかけている範囲で表現しようとしていてえらい。集中力が欠けているなと反省できてえらい。

ワンドロ練習15

#48 ヤンキー座り
服のしわがよくわからんでも考えて描いていてえらい。思いのほか時間がかかったけど線画は完成させられたのでえらい。下駄でしゃがむときって踵浮かしづらいかな…と思って作中ずっとヤンキー座りにしていたので描けてよかった。
#49 ニャー!
ミニキャラを描けるようにならねば…と思っていたので挑戦してえらい。キリギリスのデフォルメも頑張っていてえらい。このくらいの線の太さがいいかもな、とわかったのでよかった。
#50 新聞片手にコーヒーを飲む
お題だけだとかっこいい感じだから、とかわいい女の子をあてたのがよかった。どちらの手も難しかったけど挑戦していてえらい。時間がない中でギリギリソファと伝わるくらいに描けていてえらい。


実は10日ごとにタイムラプスを投稿していました。今は鍵開けてるのでここに貼れますね。


おまけのつぶやき
ちょっとお金が入り用なので、息抜きのファンアート描きと漫画のネタを練るのと並行してSkeb用のポートフォリオを描こうとしています(依頼がないとホームがまっさらなのでどんな絵を描くかわからない)。が、低気圧で不調ゆえ筆が進まず…。ついでにこちらのURLも貼らせてください。


最後に、私とは全然関係ないですが、推してるゲームの宣伝です。では、またの機会に~。

ワールドエンドヒーローズを応援しております。
オフライン版をよろしくお願いいたします。


サポートのご検討ありがとうございます! 頂いたサポートは本の購入など、勉強用に使わせていただきます。