見出し画像

振り返れば奴がいる

ご無沙汰しております。ハクビシン御殿の三森です。

新年が始まってから、まぁ忙しい。
本業の兼ね合いで更新が滞っており申し訳ありません。

この屋根裏のどこかに奴がいる


あれからちょくちょく片付けを行っていますが、現在は古民家にインターネットを引き、仕事場として使っています。

友人を招いてシェアオフィスをしたり、立て込んだ仕事があるときは、1人でこもって仕事をしたりと、古民家大活躍です。

ただ… 1つ気になることが…!
深夜、遅くまで作業をしていると、天井裏から「ミシ…ミシ…」と不穏な足音が。

そうです。冬になり、ハクビシンたちが戻って参りました。夏以来の登場!もしかしたら深夜におうちに帰ってきてるの?不良なの?

そんなこんなで、現在天井裏に罠を仕掛けようか思案中です。夫の会社でたぬき用の罠があったので、今週中にレンタルしようかな。

ちなみに夫はこの罠でたぬきを捕まえました。餌はいろいろ試したところ、おせんべいの歌舞伎揚が1番効いたそうです。確かにおいしいもんね、歌舞伎揚げ。

ちなみに私は歌舞伎系の高級ブランド「瑞夢」が好きです。これめちゃくちゃおいしいので、ぜひお試しください!

https://www.e-amanoya.co.jp/zuimu/

今回も内容が薄く申し訳ありません。死んでいる水道のリフォームも進めなければと思い、この間、業者と打ち合わせをしました。

また、進捗があったら詳しくお伝えしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?