見出し画像

愛の在り処

最近の2つの投稿では、
愛の「正体」を探求してきました。
 
  
愛とは、そこにあるだけで
私たちを動かすことができる
エネルギーであって、
 
あなたに活力を与えるものが
あなたの中の愛を増幅させるのだ
ということ。
  
「美しい」という言葉は、
きっと愛を表現する方法のひとつであって

何を美しいと感じるかが
人それぞれなのと同様に
愛のかたちも人それぞれだということ。
  
 
恋人がいないからといって
あなたに愛がないわけではない。

子供がいないからといって
親の愛が分からないわけではない。
 
何かに美しさを見出し
愛しさを感じる心があるのなら
あなたの中に、愛は無限に存在する。

そんなことを伝えさせていただきました。
 
💎 

生まれた時には、
愛でいっぱいだったはずの私たちは

傷ついたり、傷つけたりしている内に
いつの間にかそのことを忘れ
愛を外側に「求める」ようになります。
 
けれども、自分の外側には
愛は見つけられません。
 
 
誰かと出会ったり、何かに触れたりして
心が特別に動いた時、
あなたの中に「何か」が生まれます。

じわっと温まるような
ぼわっと燃えるような
安心するような、特別な感覚。

それが、あなたの中の
「愛の存在」を教えてくれるのです。

誰かや何かが特別なのではなく
すべては、あなたの内側で起こること。

愛の在り処は、あなたの中なのです。

💓
 
愛は無限のエネルギーであり、
「美」はその表現の一つ。

私たちはこのエネルギーによって動かされ
生命を燃やし、それぞれの美を
表現することによって
そのエネルギーに還元しています。
 
感じる心が繊細すぎて
鬱陶しくなる時もあるかもしれません。

自分が何を感じているかが分からず
途方にくれる時もあるかもしれません。

けれども、私たちの感じる心は
愛が存在している証であり
いつでも光を当てることができます。
  
 
息が詰まってしまったら
空を見上げ、道端の花に目を向け
「美しいね」と声をかけてみてください。

世界はきっと、あなたに笑顔を向けてくれます😊
 

今日も明日も、あなたの毎日が
愛と美のきらめきに満ち溢れていますように✨
 



あなたの感性を、美学へと昇華させる
【美的感性トレーニング】

体験セッションは詳細ウェブサイト中程から😊
https://www.style-sans-distortion.com/aesthetes-practice


感じる心を言語化し、あなたの中の本質に迫る
【対話セッション エピファニー】
お申し込み随時受付中✨


インスタグラムも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?