見出し画像

「生き方のセンス」とは?

少し、大袈裟なタイトルに
聞こえるかもしれませんが

「生き方のセンス」について
考えてみたいと思います。
 
 
センスとは、
つまり「感性」のことです。

感性というのは、
あなたが何を選び、何を選ばないか
その判断基準であり
あなたの内側に存在します。
 
 
この判断基準を
外側にゆだねていると
いつまでも自分を見失ったまま。
 
誰かの作ったルールや思い込みに囚われ、
自分で人生の舵取りが
できない状態でいることになります。
 
これだと、
「生き方のセンス」は
なかなか身につきません。
 
💎
 
自分にとっての判断基準を
大切にするというのは
意固地になって自分の欲求を
通すことではなく

自分の選択=感性によって
生きる道を切り拓いていくこと。

そういうしなやかさが
これからの時代を
豊かに生き抜くベースになります。
 
 
何を選び、何を選ばないか
私たちは、本来的に自由です。
自分で決めて良いのです。
 
あなたのセンスで選び取る未来が
人生という軌跡となり

唯一無二のストーリーとして
人の心を打つのです。
 
💎
 
あなたの生き方には
あなただけのセンスが活きる。
 
今日もあなたの選択が
美しい未来を築いていきますように✨


感じる力が未来を変える
【美的感性トレーニング】

体験セッションは詳細ウェブサイト中程から😊

感じていることを言語化し、あなたの中の本質に迫る
【対話セッション エピファニー】
お申し込み随時受付中✨

インスタグラムも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?