見出し画像

自分軸の本質 – あなたは自分を信頼できている?

自分軸の本質とは、
あなたがあなた自身の感覚を
信頼できることです😌

それは、
やりたいことを押し通すとか
自分の欲求に固執すること

あるいは、
人の話に耳を貸さないような振る舞いとは
まったく違う性質のものです👋


何をしていても
何もしていなくても

自分は自分でオッケー👌

根底からそう思えていることが
自分軸を持つことの大前提。


自分の在り方を
自分で認めることができていたら

たとえ自分の要求が
通らないことがあったとしても

意外と気にならないものなのです。

大切なのは、
私はこう思ってたけど
それが実現されなかったといって

思いが否定されたわけではない
と、冷静に俯瞰できること。

本当に軸が整ってくると
周りで何が起きていても

ふーん🙂

で、良くなっていきます。

なぜなら、他ならないあなたが
あなた自身を信頼しているから。

何が起きても
自分は自分に還ってこれると
分かっているのです。

要するに、バランスを
上手に取れている、ということ。
軸だけに、ね🌷


繊細で優しい方は、どうしても
周りの期待に応えてあげたくなったり
「求められるもの」を
優先したくなるかもしれません。

それでも大丈夫です。
本当はやりたくないかもしれないことを
やらないといけない瞬間があっても

それはあなたが
「自分軸」を持ってないとか、
ブレてるとか、
ないがしろにしてるとか

必ずしもそういうことではありません。

その時たまたま、
優先することが違っただけ。

そこを誤解して、
「私って自分軸がなくて…!」
と悩んでしまう方も時々お見かけするので
そのことを伝えておきたかったのです😊


どんなことをしていても
あなたが自分自身であることに
納得できていること
それが一番大切で、
それだけで良いのです。

ただそこに、一朝一夕では
たどりつけない人の方が多いので
私の活動が、そんな方たちを
サポートしていければと思っています。


いつでも自分が自分らしく
還ってこれる場所

それはあなた自身の中に作れます。

感じる心を素直にひらいて
自分軸の土壌を
あたたかく整えていきましょう💓


感性でめざめる、あなただけの自分軸
【美的感性トレーニング】
体験セッションはウェブサイト中程から😊

https://www.style-sans-distortion.com/aesthetes-practice

公式LINEはこちら💚https://page.line.me/056gevzq

Podcastはじめました🎤https://podcasters.spotify.com/pod/show/stylesansdistortion

 インスタグラムも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?