見出し画像

美を感じることは、魂を磨くこと

こんにちは、舞衣子です🌸

あなたは今日、何かを美しいと感じましたか?自分自身の感性に気づき、磨きをかけていくことは、本来の自分に還ることを意味するのかもしれません。

そんな気づきをくれた、美的感性トレーニング受講生の修了後アンケートを紹介したいと思います。(これまでにも、講座中にいただいた言葉などを紹介させていただいてきたのですが、このかたのアンケート内容をきちんとまとめて記事にまとめるのは初めてです。)

今回ご紹介する方は、今まで美的なものに心を閉ざしてきたのだけれど、きちんと向き合うことでより人生の質が高まると直感し、受講を決めてくださった方です。

これからの人生を、どのように築いていくか、何を軸に選択していくのか。迷いや自信のなさを感じている方に、ぜひ読んでいただきたいと思います。


Q:プログラム開始前と比べて、どんな変化がありましたか?プログラムの効果だと感じられるものがあれば、何でも教えてください。

自分の魂の鏡を磨き続ければ、住んでいる世界がどんどん輝き出すことがよくわかった。日常で、空を見上げたり美しい花を見たりすることも、魂を磨くことと腑に落ちた。

Q:このプログラムを受け終えた今、自分自身にどんな未来を期待していますか?

自分自身のブランド化

Q:このプログラムをどんな人に勧めたいですか?

皆に必要だと思います。プログラムとしての体系が優れているので、例えば芸能人とか一流アーティストでも気づきがあると思います。

Q:その他、全体を通してのあなたの感想、伝えたい想いがあれば、ぜひ聞かせてください。

一番大きな変化として、これまで気に留めていなかった道端の花など、美しいものを感じられるようになりました。日常に美が溢れていて、世界が「美の洪水」です。

講座を通して気づいたのは、世界中に「美の種」が存在するけれど、それに気づくかどうかは感性次第であり、つまり感性とは鏡のようなものなのだということです。

ワークで制作した作品は、誰がなんと言おうと自分にとって最高傑作で、こんなすごいものが自分で作れるとは思いませんでした。


美的感性を通して、世界の見方が文字通り180度変化し、これからの生き方に大きな自信を得ることができた受講生さん。ワークをこなすごとに、どんどん笑顔に輝きが増していっていました😊

着実に増えている、美的感性トレーニングの受講生。少しでも多くの人が、世界の美しさ、そして自分自身の美しさに気づくことができたら、この地球はどこまでも美しく進化する。そう信じています。

あなたもこの春、自分だけの感性を見出し、ゆるぎない自分軸を手に入れる体験をしてみませんか?

* * * * * *

これからの時代を
自由に美しく生きる

ゆるぎない自分軸と美意識が手に入る
美的感性トレーニング

詳細、体験セッションはこちらのウェブサイトから!

Instagramも更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?