見出し画像

ブレスワーク(呼吸の働き)とは....




私にとってブレスワークとは
究極の共感の場。

ただただそこにある 
存在、命、呼吸
を見守る。
何が在っても良い、顕れてもよい
全てが赦されている場

呼吸が深まり意識が深く落ちると
制限していたものから解き放たれ
自然とその人の神性が立ち上がり
たとえそれが表面上どんな状態であっても
神々しいまでの光がその場に満ちてくる。

ただ呼吸をしているだけのことが
こんなに、尊く、美しく、力強く、意味深く
喜びも絶望もどんな感情も全てそこに在っていいんだっていうそれは"命のお祝い"

それはガイドする私にとってもとてつもない安心感。

場をホールドしていて感じるのは
そういった場が人には必要不可欠だという事。

無条件に受け入れられている
という安心の場。

そこでは自分を開き自由に表現し
ありのままで在れる場所。

思考的な意識が鎮まり
本来の神性が湧き上がる
変性意識という"ふるさと"に還れる場所。

それは何より命の滋養になるし
縛りから解き放たれた"変性意識"が 
世界平和に、人類の進化にも繋がると
私は思っている。

変性意識とは何もサイケデリック体験みたいな特別なものだけではなくて
自然の中で呼吸する時にも感じられるし
ただただ本来の命の姿に戻るというようなもの
それには本当のリラックスが必要で。

通常の意識状態では本当のリラックスはなかなか難しくて、やっぱりどこかに緊張が残ってしまうから、、、

誰かが見守っているという暖かなその眼差しがあるって事。共に感じているよっていう存在そのものにきっと大きな安心があるんだって
ブレスワークをガイドしながら感じている。

何が出てきても大丈夫だって許可されていて
それを判断のない目で見てもらえているって
凄い事なのかも。

セッションの後のフィードバックでは
その方がたの貴重な旅のストーリーを聴かせていただくのが本当に楽しみ。

私のセッションでよくあるのは
亡くなった大切な方との出逢いや、龍神や、神様、ハイヤーセルフやインナーチャイルドとの出逢い、、、
ぐっすり眠っていましたという事も、
集中できなかったという事だってある。
でもそれも必要な事がただ起こっただけ。
みなさん色とりどりな体験を伝えてくださります。

あなたが見たその景色は  
私にとっても大切な体験。
だからどうぞ聴かせてくださいね。
あなたの見た世界はどんなだった?

人が繋がり続けようとするとき
よろこびに向かう事は避けられない。
(NVCの創始者マーシャルの言葉)

私にとってブレスワークは最高の共感の場所。
ずーっと憧れてきた場所はこんな
安心の場所だったんだな
ってそんな風ににも感じています。

これからやってみたいのは
生演奏とのセッションや、チャクラワークと合わせたブレスワークや
セクシャルなまぐわいのブレスワークも!



リクエストがあればオンライン、 
対面セッション随時開催いたします。
お気軽にお声かけください。

プライベートセッションは8000円〜
出張もいたします。
グループセッションは会場により
価格が変わります。

和歌山県熊野のサンサロカフェゲストハウスに宿泊していただき、ブレスワークのセッション受けていただく事も可能です。





サポートありがとうございます。いただいたサポートはお店の継続の為の費用とさせていただきたいです。支援いただいた方にはカフェ来店時にコーヒー無料でお出し致します!