見出し画像

6月6日(2018年) 俺たちの直輝

俺たちの直輝、浦和のハート
このチャントが披露された2009年のマリノス戦は今でもよく覚えています。この時は浦和だけでなく、日本の中心に直輝がいるのだと思っていました。
それから10年あまり、プロのサッカー選手としてはあまりにも運がなかったと言えるかもしれません。しかし、あれだけケガに泣かされた伸二があそこまで活躍できたことを考えると、直輝に足りなかったのは運だけではなかったのかもしれません。
この天皇杯では躍動したけれど、ケガもあったのか、この年もほとんど出場機会に恵まれませんでした。翌年の天皇杯では、残念ながら直輝のプレースタイルが当時の浦和には全く合わないことが証明されてしまい、再移籍となってしまいました。
あのチャントと共に浦和で輝いてほしかったけれど、サッカー選手としていつまでも頑張れ直輝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?