見出し画像

igG4関連疾患って知ってますか?

『igG4関連疾患の疑いがあります。』
先日の手術後抜糸で病院に行った際にはじめて自身の病名を知りました。

病名を言われてもピンとこず…。
何もわからない。
まずは情報収集。
ただ、情報が少ない…
SNSやっていてよかったなと思うのはこういう時に繋がれる所なんじゃないかな。


瞼の腫れ、顎下腺の腫れ。
症状はわかった。
それに伴い出てくる身体の不調はどんな症状が出てくるの?聞きたい事が沢山ある。
今度は主治医と喋る時間があるみたいなのでちゃんと聞こう。

そしてどれくらいかからだろうと思っていた、入院費やっと請求額が確定しました。


本日我が家に確定した金額が届きました。


想像していた金額より少なめでホッとしました。
ただ、頻繁にかかるのは困るな…。

今回入院した病院は高額医療請求を自分で取得しなくても病院でやってくれるというサービスがあり凄く助かりました。


これからステロイド治療が始まるのはわかっているのですが…それに伴う副作用が怖いな。


どれくらいの量で進めて行くんだろう。
不安でしょうがない。
自分の身体はどうなっていくのだろう。


わからない。
不安な事だらけ。
少しでも自分自身が安心できるようにしていきたいです。


最近はメンタル弱めで家族に迷惑をだいぶかけてるけど少しでも早く落ち着くといいな。


#igG4関連疾患
#指定難病
#副作用
#中学生ママ






ありがとうございます。 子供達とのリフレッシュ、色々な経験ができるように大切に使わせていただきます(´,,•ω•,,`)