見出し画像

オフィスレディって美味しいの?

今から遡ることちょうど1ヶ月。

美味しいお米を作ろうと思ってお世話してた田んぼからパイナップルが生えてきた!みたいなだいぶ畑違いの転職をしました。

そうです事務です。

私が事務仕事に不向きなことを、
私以上に知っている周りの反応は、
驚き、心配し、応援し、重ねて心配してくれるというものでした。
まだ落ち込んでないのに、なんか励ましたりもしてくれもしました。ありがとう。

実際どうかというと、
研修は毎日睡魔に襲われ戦わずして負けてたし、
そんな感じだから全く内容覚えてないし、
内容覚えてないから割り振られた仕事を倍の量にしてしまい、先輩に手を焼かせてしまうような日々です。

そもそもじっとしてるのが苦手だから、自分のデスクが嫌いです。

心配してくれた私の保護者たちへ、あのね、やっぱり私事務向いてない。
でしょうねってみんな言うんだろうな😂

でもでも、励ましは必要ありません。
なぜなら落ち込んでないから。

こんだけ何一つ向いていないって思える仕事でも、今までやったことないことだから全部ワクワクしてしまう自分がいるから。

在宅の時に同居人が休みのときはお昼ご飯作ってくれて、仕事邪魔されて、休憩中はギター弾けて楽しいから、

出社の時は近くの公園の芝生で寝転んで、たまに同期とランチができるから、

今までより仕事終わりの予定が待ち遠しくなって、大切な人と食べるご飯が美味しいから。

もしダメだったとしたらほら言ったじゃんって私のことを笑って励ましてくれるみんながいることを知ってるから。

もう生えてきちゃったパイナップルはしょうがないので、ここでなんとか美味しくなるしかありません。

結論オフィスレディは、自分で美味しくするもんだった。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?