見出し画像

初めてポケモンカフェに行ってみた

初投稿になります。
好きなことを好き勝手に投稿していきますので、よろしくお願いします。

タイトルにある通り、先日ポケモンカフェに行ってきました。
レポの前に軽く私のポケモン歴を説明させていただきます。

~私のポケモン経歴書~
・金銀(GB版、リメイク版)、ダイヤモンド(DS版)、アルファサファイア、ソード→クリア済み
・ブラック、アルセウス→途中までプレイ済み
SMとXYを未プレイのため、そのあたりのポケモンはよく分からず。
メガシンカもよく分からないまま廃止になってしまいました…。

ポケモンカフェの詳細は、下記公式にてご確認ください。

夏休み期間なので予約は取れないだろうなと思っていましたが、
夜遅い時間になんとか取ることに成功!!
私はいま、ポケモンカフェ店内への第一歩を踏み出した!!

という感じで、意気揚々と書き始めましたが
今、見返してみると撮った写真の少ないことと、日付が経っていてあまり
覚えていないため、思い出しつつ続けていきます。

まず、店内

席の前にメッソンが現れた
ピカチュウたちも楽しんでいるみたい
来店時は「もりのおくりもの」がテーマに

いたるところにポケモンがいました!!
店内は写真撮影OK 推しと一緒に撮る方もいらっしゃいました。
(ここで推しのぬいぐるみを持ってき忘れたことに気付いた)

そして、料理

自分が頼んだ「みんなメロメロ♡イーブイプレート」
他に頼んだ「ピカチュウのバーベキューカレープレート ~ピリピリほうでんスパイス~」
辛さ控えめで、苦手な方や子供でも大丈夫
別途痺れるスパイス付き

(値段が値段だけに)料理のクオリティー…半端ねぇえええええぇええ!!!
味はおいしかったです(よく覚えていない)


せっかくなのでデザートも頼みました。

「こんにちはイーブイ! ロイヤルミルクティー 〜ふんわりしっぽのフィナンシェ付き〜」
一通り頼んどいてあれだが、イーブイはそこまで推しではない…
しっぽのフィナンシェが独特な味がして、
面白かったです(※個人的な感想です)
「ベリーチョコレートパフェ」
中のシリアルがピカチュウの形をしていたらしい
(先ほど公式のメニュー説明を読んで初めて気づいた)

デザートはどれも結構甘めでボリュームありました。
他の方が頼んでいたメタモンのドリンクは、色が変わる仕様になっていて
視覚的にも面白かったです。

デザートを食べている最中、スペシャルゲストのピカチュウさんが登場!!

夜遅い時間なのに来てくれてありがとう!!
ゲームしたりなどあるらしいが、自分のときは一緒に踊ってくれました

めのうはすべての料理を食べ終えた…▼
めのうは戦利品を手に入れた…▼

中央の紙は、カフェでもらえるランチョンマット。帰宅後、額縁に入れて保管しています。
見切れていますが、スプーンを購入。カフェで使用したカトラリーが購入できます。
左端のアクセサリー群は、隣のポケセンで購入したもの

あっという間の1時間ちょっと、料理もサービスもリザードン級。
個人的にはもう少しメニューに種類が欲しいと思いましたが
大満足のポケモンカフェでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?