久しぶり

マジで久しぶりの投稿だ!
まあ今は大学院生活もあと半年に差し掛かって、来年の春から社会人になれるはず。。修論が書ければ。。

さて、まあ大学院生活では何だか色々あって、今までの自分を省みる機会がとても多かった。
端的に言うと、自分はとても仕事のできない人種だと言うことがよくわかった。特性と言うか怠け者っていうのもあるんだけど。
以下にボトルネックになってる部分を列挙しようと思う。

・優先順位が興味順
・事の顛末が見えてくると途端にやる気が出なくなる。→仕事が終わらない
・電子ファイルの整理が下手
・言いたいことがたくさんあると、何を話していいのかわからない
・劣等感で作業どころじゃなくなる
・地道な作業ができない

こんな感じかな。だから、研究室でやってることとかが理解できないとか着いていけないとかじゃないんだけど、作業ができなくて迷惑をかけてしまう。
なんかアドバイザーとか上流工程の仕事なら向いてるのかなって気もするんだけど、まあそんな甘くないよな。。。

苦手なところは自分で認識して、人のことなんて気にせず自分なりに修論書いて頑張って卒業しよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?