見出し画像

こども講談教室で未来の可能性を広げる

講談師は人前で話すことが仕事です。
我々人間は、日常誰かと話をしますが、これで得をする人、損をする人がいます。私は若い頃は話すことが苦手で、いっぱい損をしてきました。
人生にとって話すことはとても重要です。
もっと早くに『講談』に出会っていれば人生が変わっていたかと思うこともあります。

莫大な量の台本を暗記するので、六法全書を全て暗記したら弁護士の道に、話すのが得意なのでアナウンサー、人に教えるのが出来るので教育者に。。。

自分が出来なかったことを、子供たちに講談のスキルをお伝えをすることで、その子の未来を拓くお手伝いが出来るんじゃないかと思い『こども講談教室』をやることにしました。

今回、張り扇の材料費のみで開催。もちろん作った張り扇もプレゼントします。

親子で体験も可能ですし、見学も無料です。
講談を楽しみにながら、人生にお役立てください。

#こども講談教室 #講談教室 #講談体験 #中野区 #中野駅 #なかのZERO #張り扇 #話し方 #小学生 #中学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?