自己紹介(2024.4.1更新★)

こんにちは!

さんろくと申します。

東京生まれ東京育ちの24歳です。

会社員として働いている一般人です。

2024年4月より、「武蔵野美術大学造形学部通信教育課程」で、大学生として美術を学んでいます。

このアカウントでは、主に美術や音楽に対するぼくの率直な思いと、いち美大生の心境を、紹介も踏まえてなるべく読者に伝わるように心がけて書いております。

あとたまに僕のイラスト(と詩?)が投稿されるかもしれません。

インスタグラムで、落書きをこっそり投稿していますので、もし良かったらフォローお願いします。


幼い頃から絵を描くことが好きで、”漫画家”に憧れていました。

小学生の頃に読んだ「ONE PIECE」の衝撃は今も忘れられません。漫画は日本が誇る”トップカルチャー”だと思いますし、ぼくは漫画家さんを心から尊敬しています。

2022年11月からは、漫画教室に通って漫画制作にガチ挑戦したのですが、自分の思うように描けず、半年で挫折してしまいました。

ただ、その経験が自分を見直す大きなきっかけとなりました。

自分が今何を描きたいのか、誰に何を伝えていきたいのか、初心に帰って探っていこうと思いました。

それが、今趣味として熱中している美術鑑賞、ドローイング、油絵へ結びついています。

今、芸術家に限らず色々なジャンルで自己表現している方からインスピレーションを吸収しています。このnoteでも、大変学ばせてもらっています。

僕は恥ずかしい事に言語力が乏しく、文章を書く事は苦手な方なので、執筆作業を通して克服できればいいなと考えております!


プロフィール

名前 さんろく 
東京都生まれ。24歳。会社員兼「武蔵野美術大学造形学部 油絵学科 絵画表現コース」1年生。

⭐️趣味
・絵描き(イラスト、ドローイング、油絵)
・美術鑑賞(好きな芸術運動→印象、ポップ、グラフィティ 好きなアーティスト→奈良美智さん)
・マンガ鑑賞(好きなマンガ→ONE PIECE、BLUE GIANT、ひらやすみ)
・音楽鑑賞(好きなジャンル→R&B、ロック 好きなアーティスト→YUKIさん)
・プロレス鑑賞(新日本・AEW)
・ゲーム(好きなゲーム→スーパーマリオ、ゼルダの伝説BOTW)

⭐️好きな食べ物
・スナック菓子、苺大福、お寿司、味噌汁



以上がぼくの紹介でした。


今後とも、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?