見出し画像

献立の記録 2021.2.1

週末は少し遠くの公園へいったら梅が3分くらい咲いており、期待に胸がふくらんだ。春までもうしばらくのがまん。

さて、本日の献立。

✱中身を盗られたクリームコロッケ

真ん中をうっかり掴んで、破れてしまったやつはあとから見たら、中身がきれいに網をすりぬけてた。幽体離脱〜。

画像1

✱ちょうほう菜と絹揚げのソース炒め

小松菜とタアサイをあわせた野菜だそうで、濃い濃い緑でした。おいしそ〜。

画像2

✱紅菜苔(こうさいたい)のツナマヨあえ

ぜひ生で食せと生産者がおっしゃっていたので、素直に従う。

画像3

✱かぶと豆腐のみそしる

本日退勤後は一週間の炊事をラクにすべく、食材の冷凍に励もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?