見出し画像

牧のうどん

昨日からの続き

牧のうどんの特徴2つ目は「注文してから手元に来るまでが早い」こと。頼んだ品と店の混み具合等で多少変わりますが、うどんのファストフード店かと思うほど早く感じる時があります。✈️

他には、席に置いてあるネギは入れ放題だったりや、博多駅隣にあるバスターミナルにある牧のうどんは他店に比べちょっと値段が高かったり(確か50円くらい)などがあります。🚌

ちなみに、自分の好きなメニューは肉うどんです。お肉のちょっと甘めな味付けが小さい時からの好物でした。

他にもお子様セットなるものもあり、こどもが頼むと思いきや、実際には大人が頼んでいるのを目にします。お肉や海老天が入っているうどんに福岡の定番の1つのかしわめし(とりめし)も一緒についてきます。それと裏メニューの「雑炊」。初めて食べた時は、「あれ、うどんより美味しくね⁈」と思う程自分としては美味しかった記憶があります。もちろん他にも美味しいメニューはたくさんありますよ!

2日に渡り長々と書いてしまいましたが、それだけこの店は美味しいですし、自分にとっては特別なお店の1つです。まだ行ったことない方がおられましたら、是非1度お越しいただけたらと思います😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?