見出し画像

ニトリのスキレットで作る!激うま!!エビのアヒージョ

今回はスキレットで
「エビのアヒージョ」を作りました。
【材料費:約230円】

オリーブオイルとニンニク、
素材の出汁の旨味と塩だけの
簡単味付け😋

煮込むだけで美味しく出来る簡単料理です♪
お昼休憩中でしたが、おもわず
ワインを飲んでしまいました💦

めちゃくちゃワインに合いました😍


■材料(1人前)

・ニンニク 1片
・マッシュルーム 3つ
・オリーブオイル 100cc
・鷹の爪 少々
・冷凍エビ(大きめ) 5尾
・冷凍ブロッコリー 適量
・塩 3つまみ
・パセリ 少々


作り方(1人前)

①二ンニク1片をみじん切りにする。

②マッシュルーム3つを切る。

③スキレットにオリーブオイル100ccとニンニクと鷹の爪を入れて熱する。

この組み合わせ = 黄金比

④エビ(大)5尾、ブロッコリー適量、マッシュルームを入れてしばし煮込む。

⑤塩を加えて味を調える。

素材が溶け交わっていく

⑥仕上げにパセリをふりかけて完成!


簡単、激ウマなので、 ぜひ家でもキャンプでもお試しください☆
ワインのお供に最高ですよ~(*'ω'*)


■動画はこちらになります



■今回使用した調理器具


■今回使用した食材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?