見出し画像

UFO・・・って何?

信じられないことばかりあるの
もしかしたら
もしかしたら
そうなのかしら
               ピンクレディ:UFOより

この曲を聞いていたのは、まさに小学生時代。
ぶっ飛んだ歌詞よりも、あの衣装とミニスカートにやられていました。
僕は、ケイよりも、ミィ派でしたが
すごいファンという訳ではありませんでした。

画像1


大衆に人気のあるものから背を向けるという天邪鬼精神は
この頃から芽生えていたのかも知れません。

さて、UFOの意味ってご存知でしょうか?
日本では「空飛ぶ円盤」と呼ばれておりますが
アダムスキー型を見る限り円盤では無いですよね。
そして、この「アダムスキー型」という言葉がもはや通用しないということが恐ろしかったりします。

UFO=Unknown Flying Object の頭文字ですから、正確にいうと「未確認飛行物体」もしくは「空飛ぶ謎の物体」ということですね。僕は何故かUFO大好き少年だったので、夏休みの工作にUFOをボール紙で作ったり、宇宙基地の絵を描いたりするのが好きでした。当時のアニメやドラマもそういうのが多かったかも。

その頃に買った「空飛ぶ円盤の謎」という本には、海外のみならず日本でのUFO目撃談や小さいUFOを捕まえたという文章が載っていて、かなり胸熱だった訳ですが、今、調べてみると「介良事件」というらしいですね。

事件・・・と聞くと血生臭いですね・・・・続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?