サンペイ | Glass Gallery BOHEMIAN 店主

東京都文京区根津にてボロシリケイトガラスアート専門の店を経営しているサンペイです。 全国からボロシリケイトガラスの作品を集めて販売しております。 三平硝子企画という名でも作家活動を行ってます。 お店のブログに書かないことやガラス制作の技術的なことをここに記録します。

写真で細かく説明するレティチェロの作り方

今回は僕(三平硝子企画)が独学で学んだレティチェロの作り方を、写真をもとに細かく説明していきます。 レティチェロは左右の線が交差する幾何学模様が特徴的な、酸素バー…

300

2007~2008年頃のボヘミアンの話

2007年12月8日オープン。 その当時、SNSはまだmixiしかやってない状態ではあったがmixiを通して友人などにオープンを伝えていたので、オープンした月としてはわりかし売れ…

写真で細かく説明するインサイドフューム スイッチバックの作り方

今回はGlass Gallery BOHEMIANのサンペイではなく、三平硝子企画として自分ができる技法を紹介していきたいと思う。 この技法(インサイドフューム スイッチバック)はあくま…

300

キノコ🍄の魅力

ガラスの中に本物のキノコが入っているかのようなデザインのガラスペンダント。 最初に見た時はなかなか衝撃的だった。 誰しもが感じる『本物のキノコがガラスの中に入って…