見出し画像

『note』でかっこいいプロフィール背景をつけたい!

『note』をはじめて1週間ちょっと。
まわりは素敵なnoteばかりで、「自分にできるだろうか・・・」と不安と緊張の中スタートしたのですが、初めての”スキ”に感動したり、増えていくバッジに喜んだりしながら楽しく続けています。

この数日で『note』に感動した機能はこの3つ!

1.バッジ

『note』でのアクションに対してもらえるバッジ。
今のところこんな感じですが、いつかプロフィール記事も書きたい!連続投稿もできるようになりたい!と夢は広がるばかりです。

画像1

2.リアクション

「スキ」や「フォロー」をいただいたときにお礼メッセージを出すことができる機能。感謝が伝えられてうれしいです。

画像2

3.みんなのフォトギャラリーから画像を挿入

みんなの投稿した画像を、自分のnoteの記事のヘッダーにできる機能。
今日知りました!画像もたくさんあるし、検索して選ぶこともできるので、とっても便利!

ちなみに、プロフィール背景も設定したいんですけど・・・。
調べると、”プロフィール背景のサイズ”とかは出てくるのですが、いい画像をもっていないのでそれ以前の問題。みんなどうしてるんでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?