見出し画像

#ニートなので気になってた本とか映画とか100本チャレンジ を始めます

随分noteを放置していましたが、今はニートをやっています。
聞こえがいい言い方をすると専業主婦なんだけど、私の体感としてはニートの方が的を射ているかな、という感じ。

元気に働けるほどではないけれど少し気力が戻ってきた気がするので、ちょっと気になるけど触れられていない本とか映画とか漫画とかゲームとか、そういうものたちに触れてみようかな、とふと思いました。

わたしのなりたい人物像の一つに物知りおじさん、というのがあって、色々なことを知っている人はとても魅力的だと思う。
本来は大学生くらいの時にいっぱい本を読んだり、映画を見たりするのが理想だったのだけど、その頃は躁鬱に振り回されていてそんな余裕はなかったので、今からでもやってみようかな、と思います。

そんなに意識高くやるつもりはないので、別に古典とか名作に限らず、なんか気になるな〜と思ったものを見たり読んだりして、ちょこっとメモ代わりに感想とか書けたらいいな、と思っています。

100本とか大風呂敷広げたけど、たぶん途中で飽きるか疲れるかしてやめちゃう。
じゃあ10本にしてもいいけど、なんかこう、ちょっとワクワクに欠けるので……。
途中まででも得るものはあるだろうし、無理のない範囲で色々なことにチャレンジしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?