見出し画像

【”幸せなお金持ち”の人たちが、いつも忘れないこととは?】

こんにちは。
佐野です。


幸せなお金持ちの人たちがいつも忘れないこと。

それは・・

”相手に与える気持ち”です。

これを「GIVEの精神」と

呼んでいます。

自分がどんなに辛い状況に

置かれていても、

相手にGIVEする気持ちを忘れない。

「相手にGIVEして与え続けていたら、

それが回りに回って最終的に

自分のところに必ず返ってくる」

幸せなお金持ちの人たちはみな、

そう言っています。

与えるのは

何もお金に限ったことではありません。

自分の知っていることを教えてあげる。

でもいいし、

メールやラインに返信したり

スタンプのひとつでも送ったり・・

そんなことでもいいんです。

それが与える、

GIVEする、ということです。

貴重な時間を使っているのですから、

立派なGIVEです。

たった500円寄付するでもいい。

困っている人を助けてあげる

でもいい。

見返りを求めず

与え続ける。

それが回りまわって

自分のところに必ず戻って来るのです。

誰が見ていなくても

神様はちゃんとみています。

そういう視点で生きることって

凄く大事ですね。。


またメールします。


佐野いつ代


◇ブログも今すぐチェックしてみてくださいね。(^^)

https://ameblo.jp/sanotti1623/


◇編集後記◇
=====
今日の名言:

与える行為は心を解放します。
マヤ・アンジェロウ
=====


==============================
作家。コンサルタント。心理セラピスト。佐野いつ代
Facebook: https://www.facebook.com/itysano
ブログ:https://ameblo.jp/sanotti1623/
ネオ作家ページ:https://profile.coconala.com/users/1312525
e-mail: itysano@gmail.com
==============================

もしよろしければ、サポートいただけるととても嬉しい!です。