見出し画像

【初心者会社員の方が、副業で0→1を達成するためにやるべきこととは?】

こんにちは、いつぽんです。
いつもお読みいただき、感謝!!!します。(^^)/


「10年以上累計1000万円かけて学んだ

初心者会社員向けのビジネスの教科書」

という企画を考えています。

1000万円の知識が詰まった

頭の中を開放します。

先日の投稿にて

20年以上、

自己啓発・スピリチュアルオタクで、
学び実践しまくってきた私だからこそ
伝えられる、

スピリチュアルとビジネスの融合です。

という話をしました。

もし今あなたが
1ミリでも興味をもっていただいているなら

この先もずっと読み進めてみてくださいね。

「そんなの全然興味ないわ」

という方は、

今ここでこの画面を閉じていただいて結構です。

初心者会社員の方で

最初は副業として 0→1 を達成したい!

今まで何をやってもマネタイズ(稼ぐ)できなかった・・

という方には

いちるの光が見えます。

0→1という成功に向けて
わくわくしていただけること
まちがいありません。

そして、そのとおりに行動さえすれば

必ず0→1をかなえることができます。

知っていましたか?

0→1は

1→100より難しいことを。

そしてそれが達成できたなら

1→100は簡単だということです。

自転車に乗る前、

1番最初は難しかったですよね。

怖かった。

だけど、

何度も転んで

足を動かして漕ぎ続けたとき、

スーッと前に進んでいったはずです。

そして漕げば漕ぐほど前に進み
加速していった。

副業・ビジネスもそれとまったく
おんなじです。

一生、会社員1本だけでは
人生90年時代を楽に生きていけない。

誰しも、なんとなく心の奥で
わかっています。

ただ見て見ぬふりをしているだけ・・

考えず行動しない方が楽だから。。

ところが、

今なにもせず、

定年退職を迎えてしまったら
どんな未来が待っているのでしょうか?

月20万円に満たない年金で
細々と暮らす生活。

食べたいものを我慢して
行きたいところも我慢する。

ただ食べて生きているだけ・・

そしてそれは
あなたが望む未来ですか?

きっと、
ちがうはずです。

あなたは幸せになるために
この世に生まれて来ました。

そしてそれは神さまとの
約束です。

だから、

絶対に幸せにならなくちゃいけない。

豊かになることも同じです。

幸せへと続く道です。

地球は行動の星です。

行動しなければ何も手に入りません。

例えば

「お腹が空いた~」

と思っても

自分で買い物に行って
自分で作らなければ
食べることはできないから

お腹がいっぱいになることはありません。

これも行動です。

ただ、食べたいものを想像していても
即手に入らないですよね。

たまたま人から何かもらうことは
あるかもしれませんが。( ;∀;)

だから

自分の未来を変えたい!と思ったら
自分で行動するしかありません。

他の誰かが
代わりに行動してくれるわけもありません。

かなえたい願いと
行動があってこそ

その願いはかなうんです。

では

だんだん入っていきますね。

副業(オンラインビジネス)って
いろいろありますよね。

今日は、

もともと自信なんて全然なかった私が
オンラインビジネスで成功できた「秘密」をお話します。

結論からいうと、

「稼げるビジネス」を選んで、

「稼げないビジネス」を全て捨てたからです。

そして、

稼げるビジネスは
全体のたった1%ほどしかないんですね。

ここまで時間がかかりましたー!(^_^;)

私のように遠まわりすることなく
0→1を達成し

今後もガンガン、マネタイズ(稼ぐ)して行きたい人は
今日も最後まで読んで下さいね。

もともと私は極貧OLでした。
手取り11万円の給料で生活に喘ぎ

そこから7年間も抜け出せずにいました。

まんまと会社に騙されていました。

お金もなかったし
知識もスキルもなかった。

そんなゼロの状態から
1、2年でガラッと変わりました。

まだまだこれからも
大きな夢や目標を追っていきたいな~って
思ってます。

で、

私が0→1を達成し
さらに爆進している「秘密」について
ズバリ答えを言っちゃいますと・・

自然と人が集まるところに
コンテンツ教材を置かせてもらった。

シンプルにそれだけなんですよね。

SEOや集客なんて
考えたこともありません。

広告もほとんど出してません。

ほぼほぼお金をかけないで
ここまでやってきてます。

今の時代
ありがたいことに

ただで使えるSNSがあります。

これを使わない手はありません。

なんせお金をかけなくても
投稿し発信ができるのですから。

ただ

「ここにいいものがあるよ~
見つけてね~」

では誰も気づいてくれません。

それを知らせるのに
SNSを使えばいいんです。

ありがたい時代です。

「広告だけ回せ」

なんて言ってる人もたまにいますけど

特に初心者だと
毎月20万とか30万っていう
高い広告費は出せないですし、

私はまず、

SNSを攻略することに力を入れてきました。

自分の教材をみつけてもらうためです。

今、10コ位の教材を持っていますが、
寝ているときも、ゆっくり家で休んでるときも、
大好きなビールを飲んでるときでも

ポロポロ売れて行きます。

「寝ながら稼ぐ」

ことができてしまっています。

今まで私はいろんなことをやってきました。

・転売
・輸入転売
・トレンドブログ
・アフィリエイト
・ユーチューブ

などなど

短期間でこれだけいろいろやった人も
そうはいないんじゃないかと思います。( ;∀;)

そしてほぼ全てで失敗しています。

もしくは自由になれないと思って
見切りをつけたり。

これとおんなじ道をたどって貴重な時間とお金を
無駄にする人が増えないように、

それぞれサクッと説明していきますね。

【稼げるビジネスは全体のたった1%しかない】という事実。

これ
一通り読んでおくと
かなりお得かと思います。

私が時間とお金をかけて失敗してきたことを
数分で全て理解し、今後に活かせるので。

Googleで調べても
適当にビジネスを紹介してたり、

机上の空論で語られているものが多いですからね。( 一一)

・トレンドブログ

さて、まずはトレンドブログ。

トレンドニュースを
最速で取り上げるブログのことを指します。

1日に5記事ぐらい書いてました。

今でも覚えてるんですけど、

深夜3時まで記事を書き、
それから仕事・・という寝不足な日々。

でもある程度月間PVがあっても
月収は5000円以下でした。

しかしながら、
ニュース系の記事は資産性もなく、

広告をクリックされても
たいして大きな額にはならないわけです。

労働から抜け出せないなと思い、
2か月で見切りをつけました。

ニュース系のブログで成功してる人も
中にはいると思いますが、

みな作業地獄だったり、
先細りパターンが多いです。

・アフィリエイト

アフィリエイトは、ブログとかに広告を掲載し、
その成果に応じて報酬を得る仕組みのことです。

例えば1本5000円する
化粧品の広告を掲載するとします。

ブログに人が集まり、広告をクリックされ、
誰かがその化粧品を買ってくれたら
報酬として2000円もらえる、みたいな感じです。

仮に上記の例なら、
月収20万を稼ぐためには100本も売らないといけません。

また広告主が、
「この商品は生産中止ですから、広告出さないでね~」

なんて言い出したら
それに従うしかありません。

これからの時代、

アフィリエイトだけやるのは
あまりおすすめしないですが、

最初に取り組むのなら悪くないかも・・
という感じです。

あとは、

Google検索結果の変動が激しい今、

上位に表示されていた記事が
急に飛ばされることもあるので、

Googleに頼らず(SEO)
SNSを使えば
よりマネタイズできそうですね。

私の場合、

アフィリエイトで他人や他社の商品を薄利多売で売るよりも、

自分の最高傑作商品を
利益率70%~100%の高単価で売ったほうがよくない?

って思い、捨てました。

・転売。

これは労働です。

自分で仕入れて、出品して

売れたら売れたで、

梱包して送らなければいけない。

この繰り返し・・です。

永遠に続く労働で、
しかも薄利多売です。

そのうち疲弊します。

私が真に求めている
時間と場所の自由からは
ほど遠いです。

・YouTuber

結構、専門的な知識も要るし、
顔出ししまくりなので

「恥ずかしい~」

と思ったのと、

YouTuberとして
面白い動画を更新し続けて
稼いでいくって大変だな~と。

ってことで
すぐやめました。

と・・

長くなりましたが、ざっとこんな感じです。

こう見ると失敗しまくり、
撤退しまくりに見えますが、

お陰で大事なこと、
注力すべきことに気づけました。

ビジネスで大事なことって
作業量でも努力量でもないんですよね。

まず最初の方向性、戦略、

そして「何から取り組むか?」という点です。

上記のいくつかの説明のとおり、

リスクがなくて青天井に稼げそうな
オンラインビジネスですら、

稼げないものは全然稼げません。

逆に、
たった1%の稼げるビジネスを選んでしまえば、

必然的に稼げてしまったり。

成功者って、もちろん運もあるけど、
「成功すべくして成功してる」
というケースが多いです。

それを選んで、そういう風に過ごしてきたのなら
そりゃ成功するよね、みたいな・・感じです。

これを私は
「約束された成功」と呼んでいます。

で、

もう分かると思いますが、

私はいろんな経験をしながらも、

自分の最高傑作教材を作り
人が集まるところにそれを置き、
SNSで紹介する

名づけて
SNSマーケティングを攻略してきました。

(マーケティングそのものを理解できると、
SNSに限らず、どのメディアでも結果を出すことができます)。

これこそ、稼げる1%の道だったんだな、と。

分かりやすい言葉でいうと、

「どの時代、どのSNSであれ
自在に人が集まり、自動で物が売れていく状態をつくるスキル」

です。

他人・他社の商品を広めて売ってもいいですが、
利益率100%のオリジナル商品を広めて売っていくのがおすすめ

です。

結局、シンプルなんですよね。

複雑に見えるものは全部シンプルです。

SNSを組み合わせることで
資産性や威力を発揮するんです。

ここが
オンラインビジネスの原点です。

初心者会社員の方が
副業から始め、0→1を達成し、

さらに活躍していくために
これが最速でマネタイズする道です。

わたしのように
遠まわりしないで欲しい、

心からそう思います。

なぜなら、

大切な時間やお金を無駄にするからです。

なんでも0→1は難しいですが
それさえできれば

1→100はかんたんです。

【成功不可避なビジネスに集中する】

長くなりましたが、一番重要なことを話します。

ポイントは、

成功不可避なビジネスを選択し
そこに集中することです。

私のことは反面教師にした方がいいです(笑)

初期の段階から
いろんなビジネスに手を出しすぎてしまい、
ほぼ全てで撤退しています。

稼げないビジネス、
成功しずらいビジネスに時間を割かないことですね。

あとはおいしい話にも要注意です。

1日5分のスマホ作業で~とか、
クリックするだけで~とか。

おいしい話に騙されてしまう人は
今でもごまんといるらしいですが、

根本的に勉強不足かなと思います。
(知識がなかったころの自分がそうでした)

ちゃんと知識・思考・スキルを磨いていけば、
たった3秒で、それが本当かどうかなんて分かります。

私は一過性のものとか、
表面的なものとかには興味がなく、

生涯単位で使えるマーケティングスキルを
早い段階で身につけましょう!

と提案します。

そうしたら、人が集まり、
まっとうに価値を提供し、
収益化していくことができる。

それこそがオンラインビジネスです。

オフラインだと
なかなか人は集まりませんが、

オンラインを使えば
1日に1000人でも、1万人でも集まります。

商品となるコンテンツは、

原価ゼロで利益率100%なので、
成功不可避なわけです。

ただ売ればいいという考えではなく
血が通った人間がお客さまになるのですから

もっと血の通ったマーケティングで
商品を届け、

0→1を達成してもらう方法を
伝授していきます。

と、

そんなスタンスでやってきたら

気がついたら
コンテンツ教材がポコポコ売れるようになり、

勝手に収益が発生し続けるようになりました。

仮に私が天国に行ったとしても、
オンライン上の私が勝手に動き回り、

口座残高が永遠に増え続ける状態
になってしまいました。

それもこれも
途中から成功不可避なビジネスに集中してきたお陰かなと。

スピリチュアルや自己啓発は
どん底の自分を救い出してくれましたが、

ただソファでごろごろしていても
願いはかなわないし、お金も入ってきません。

時間や場所からも自由になれません。

行動が必要です!

地球に生まれてきた以上、
そうなっています。

大変長くなりました。

まとめると、

・たった1%の成功不可避なビジネスに集中する
・SNSを攻略しよう

というのが伝われば
100点満点です。

ではでは・・

今日はこの辺で。。

また書きますね。(^^)

いつぽん

もしよろしければ、サポートいただけるととても嬉しい!です。