見出し画像

体調悪すぎてテーマ思いつかんかった

タイトル通り。
体調すこぶる悪くて何も思いつかんかった。

7月に体を壊して現在休職中の私。
休職して約2ヶ月経過。

まあまあ快調な日もあるが、
調子が良くても、外を出歩けるのはせいぜい4時間。

9月11日は幼馴染の誕生日だった。
前夜から話に花が咲き、ついつい夜更かし。

翌朝は10時に起きた。
睡眠時間的には7時間ほど。
一般的にはそこそこの睡眠時間だが、
今の私の体には、ちょっとだけ不十分。

体調上の理由で起き上がりに時間がかかり、
幼馴染と出かけるために家を出たのは14時頃。

そこから遅めのランチをしながらおしゃべり、
少しカラオケをし、カフェに寄って、21時に帰宅。
ほぼ座ってただけのお出かけ。

活動時間およそ7時間。

いつもより、少し短い睡眠時間と少し長めの活動時間。
(歩いてた時間は、合計1時間も無いと思う)

帰りの電車のなかで既に息苦しさと吐き気。
自宅近くの歩道橋を渡る時、
手すり無しに歩けないほどの眩暈と頭痛。

当初決まっていた休職期間2ヶ月がもうすぐ終わる。
まったく復活の兆し無し。

加えて、今日は部長からLINEが来ていた。
「体調どうですか?こちらは部内にコロナ陽性者が2名出てやばいです」

「こちらも回復の見込みがありません」と返して、
死にそうな思いでなんとか家に着いた。

そんな感じで今日は何も思いつかんかった、という話。
内容ぐちゃぐちゃでも許せ。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?