見出し画像

はる社会福祉士事務所 開業2周年を迎えました


はる社会福祉士事務所は、2023年10月31日に開業2周年を迎えました。


感謝を込めて

本日2023年10月31日、はる社会福祉士事務所は
開業2周年を迎えました。
お客さまをはじめ、多くの方々の支援のおかげと、
心から感謝しております。

開業を決めたあの日

今から3年前。
45歳の誕生日に、「このままではダメだ」と思ったのが、
きっかけでした。
何がダメなのか、何を変えたいのか、
当時はまだ明確ではありませんでした。
でも、「成長したい」という思うだけははっきりしていました。
それから1年間、悩み、迷い、考えて…
今から2年前に、はる社会福祉士事務所を開業しました。
目の前のお客さまだけを見ていた1年目。
社会課題に取り組むきっかけを得た2年目。

これから

そして、3周年に向けての目標を立てました。

1.現在のお客さまの満足度アップ
現在、はる社会福祉士事務所を頼りにしてくださっている
お客さまの満足度を更にアップします。

「誰を頼ったらいいかわからず、やっと佐々木さんを見つけた」と
言ってくださっているお客さまをこれからも大切にします。

2.定期的な発信
SNSやブログなどを通して、お声をかけていただくことが
増えてきたことで、私の発信に対する思いも、
「私の発信を見てくれている人はいるのかな?」
から
「楽しみにしてくれている人のために発信しよう」に変わりつつあります。読む、見る、聞くなどいろいろなカタチでお届けします。

3.老人ホーム見学ツアーをパワーアップ
「老人ホーム選び講座を受講後、1人で見学に行ったけど
決め手がわからなかった」というお声から始まった
「老人ホーム見学ツアー」。
エリア、理念、規模、価格帯など見学先の老人ホームの
種類を広げていきます。
抽選で外れてしまう方を減らすためにも、開催日を増やします。

小さな事務所だから

大きな組織でないとできないことはたくさんあります。
少ないかもしれませんが、小さな事務所にしかできないことも
あります。
個性豊かで、温かいシニアのみなさん、ご家族、福祉、
医療関係者の方々と一緒に歩んできた私だからできること。
未来のお客さまを含めてご縁のある方と笑い合える
はる社会福祉士事務所にしていきます。

万事機嫌よく。
これからもよろしくお願いいたします。

ホームページを一部リニューアルしました。


これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?