見出し画像

29.朝マックが大好きです

マックの中でも、朝マックが一番テンション上がります。

なんでだろう。
朝マックが用意されていたら、飛び跳ねて起きれる自信あるくらい好きです。

あの、「朝活してる〜」っていう感じと、朝マックの香りとか味が、絶妙にマッチして、本当に幸せを感じます。
こんなに朝マックで幸せを感じる人いるかな?笑

一番好きなのは、「ソーセージマフィン」。

うわ〜よだれ出る

これがなんだかんだ一番美味しい。
だけど、このセットのクーポンがないので、いつも「ソーセージエッグマフィン」を注文します。

たまご〜
これも満足感がアップして美味しいんだよな〜

普通のハンバーガーのバンズよりも、イングリッシュマフィンが大好きなんだと思います。

自分で作ればいいじゃん!

って思ったので金額出してみました。


◆マクドナルド
 320円

◆自作
 約180円
・超熟イングリッシュマフィン(4個入り)200円
 →1個50円
・牛豚ひき肉(100g) 140円
 →30g42円
・卵(10個入り)300円
 →1個30円
・雪印メグミルクとろけるチーズ(5枚入り)260円
 →1枚52円
 ※調味料は換算しない。


調味料換算したとしても誤差範囲なので、やっぱり自作の方が安いんですね〜。

けど、スーパー行って買い物して作る手間を考えたら、やっぱりマックで購入した方が良いなと感じます。
食べたい時にすぐ食べれる!っていうのが大事。

ただ、誰かと住んでいる場合は、自作して食べた方が断然安いし、作る過程も一緒に楽しめるから、自作もあり。

と言いつつ、今日も朝マック食べに行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?