見出し画像

18.ヴィーガンケーキ屋さんにて…

昨日、友人と、ずっと行きたかったヴィーガンケーキ屋さんに行ってきました。

前回行った時は、激混みで入れなかったのですが、今回はリベンジということで早めに行ったら、すぐに入れました。

金柑タルト

可愛い〜!
この金柑は希少なものらしく、1日に30粒しか取れないそうです。
3つ分も乗ってる!

カツサンド

全部ヴィーガンです。
カフェラテもソイラテに。

とっても美味しかったので、是非行ってみてください♪

で終わりません(笑)
ここでもう一つ共有したかったのは、その友人とこのケーキ屋さんで会話した内容です。

交友関係についての話になったのですが、友人の交友関係は「狭く深く」
そして、信頼できると思わないとあまり関わらないそう。
私も元々、「狭く深く」タイプで、同じ人にしか会っていませんでした。

でも最近は、交友関係広げようと思って、飲み会とかイベントを開催したりして、たっくさんの人に出会うようになりました。

その中で感じるのは、

たくさんの人に出会わないで、死ぬのは勿体無い!!!

まだ出会っていない人で、もっと信頼できて素敵な人に出会えたら、自分の人生もっと最高じゃない?と。

類友の法則で、自分を磨けば磨くほど、出会う人も変わるし、今まで出会わなかった価値観に触れられる。
そしてまた、その人によって自分が磨かれる。
本当に人生の幅が広がるし、とにかく楽しい。

ただ出会うだけも良いですが、自分と同じ価値観・基準の人を引き寄せるので、新しく出会う人も同じ価値観・基準である可能性が高いです。
「今の現状をなんか変えたいな〜」と思ったら、出会う人を変えていく必要があるよね〜っていうのも会話しました。

大谷翔平選手と結婚したいと思ったら、かなりの自分磨きをして、出会う人もガラッと変える行動をしないといけない、ということは誰でも分かると思います。
だから、大谷翔平選手の奥様は本当に素敵な女性なんだな、ということがわかりますね。
大谷翔平選手がそれを証明しています。

羨ましいけど必然です。頑張れ自分(笑)

とにかく、「どうしよう」って考えている時間がもったいないので、頭で考えてないで、まずは行動して、たくさんの人に会ってみる!
「チャンスかも?」と思ったら、自分から働きかけてみる!

絶対何かのきっかけになると思うので、「なんか変わりたいな〜」と感じている方は是非行動してみましょう。
チャンスは自分で掴むものです。

私も引き続き、自分磨きを続けて、たくさんの人とのご縁を大切にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?