見出し画像

02.岩見沢ご当地キャラクター

2つ目の投稿で、こんなお話しするのもな〜と思いましたが、どうしても【いわみちゃん】を知っていただきたくて!

「ちゃん」付けのくせに、男の子なんですけど。

めちゃくちゃ可愛くないですか?
ちょっと足が長めなのも愛着感がある。

やっぱり岩見沢といえば、玉ねぎなんですよね〜(笑)
(岩見沢は私の故郷です。)

一番面白いのが、ホームページをよく見ていただくとわかるのですが、いわみちゃんの着ぐるみの貸し出しを行なっているんです。
いわみちゃんのお手入れの仕方とか、真面目に書いているのが、また良いですよね。

そして、ホームページの更新も数年間やってなさそうな感じ。
おやすみ期間が長いな?
そろそろ動き出してもらうために、東京に出張しに来てもらって、東京で「岩見沢フェス」やっちゃおうかな(*'▽'*)

ちなみに、「会いにきてほしいわ〜」「お休みするかもしれないわ〜」っていう、最後の【わ〜】が落ち着く。
(方言です。)

……

お休みするかもって言っちゃってるー!!
そして、カレンダー見たら、めちゃくちゃお休みしてるー!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

是非、いいねとフォローをよろしくお願いいたします♪
これからも、あなたの「転機」になれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?