見出し画像

26.ピラティス

社会人になってから、数年間ピラティスに通っていました。

大学生の時、ホットヨガにも通っていたのですが、なかなか続かず。
ピラティスはとても楽しくて、効果も感じていたので、通い続けていました。

ピラティスを始めてから、体幹が整ってきたり、疲れにくくなってきたり、いろんな効果があったのですが、一番驚いたのは、「身長が伸びたこと」です。

伸びたって言っても、0.6mmとかそんなレベルでしょ?

って思う人が多いかと思いますが、


「3.4cm」伸びました!!!



すごくないですか(笑)
毎年健康診断する度に、1cm伸びてるんです。

2020年「158.2cm」→2023年「161.6cm」

これは、周りの人もめちゃくちゃ驚きます。
「ピラティスやろっかな!?」
って、絶対誰かしら言います(笑)

ピラティスをすることによって、姿勢が良くなるので、それが原因で伸びたのかな〜って思っています。

参考:冒頭の記事より

今はいろんな理由があって、やっていないのですが…
早く復活したい〜!!!

ずっと綺麗な女性であり続けたいので、ピラティスは40代・50代になってもやっていたいワークアウトです。

ヨガよりも筋トレの要素がたっぷりなのですが、ただムキムキになるのではなく、しなやかな身体を手に入れることができます。

筋膜リリースやストレッチをたくさん取り入れるからです。

かつ、マシンピラティスなので、筋肉に余計な負担がかからないのも魅力の一つです。

身長伸ばしたい方は、是非やってみてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?