見出し画像

07.ヴィーガンとの出会い

大学時代、カナダのトロントにワーキングホリデーをした際に、【ヴィーガン】に出会いました。

ワーキングホリデーの経験者であれば分かるかと思いますが、自分で仕事と家を現地で探さないといけないので、職探しの時は、ひたすら自分のレジュメ(履歴書)をお店に配りまくってました。
とりあえずどこでもいいから、私を拾ってくれ〜〜!と(笑)

その時に採用してくれたお店が、ヴィーガンのお店だったんです。

オーナー「ヴィーガンって知ってる?」
私「(なんだそれは?)知りません…🙄」

というところからスタートし、10ヶ月間働かせていただきました。

「Kupfert&Kim」というトロントでは有名なヴィーガンカフェで、サラダボウルやスムージー、スイーツも取り扱っていました。

とっても美味しいので、トロントに行かれた際は是非行ってみてください。
(将来的には、日本にこのブランドを持ってきたいくらい…)

その働いていた10ヶ月間、1日3食賄いが出たので、週5でヴィーガン生活をしていました。
健康的な体になった感覚があり(5kgほど痩せました)、常に体の中がスッキリしていましたし、知らない食材やスーパーフードを知るたびに、魅了されていました。

ヴィーガンを通して、多種多様な方々にお会いして、いろんな価値観に触れることができましたし、日本でもヴィーガンカフェで働いたりしていたので、ヴィーガンで繋がるご縁もあり、自分の幅が広がりました。

将来的には、ヴィーガン事業で、全国各地を繋げるビジネスなんかもやってみたいなって考えています。

ヴィーガンについて詳しく書かれた記事があったので、興味があれば見てみてください。

ちなみに、少しずつですが、ヴィーガンのお店や商品をInstagramでも投稿しているので、良かったら是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?