ワンピース 約束

12巻、ついにグランドライン!
ここではラブーンという可愛いクジラに出会います。
このクジラは、仲間の海賊たちとの『戻ってくる』という約束を信じて、50年間待ち続けています。
このシーンでは"待ち続けるラブーン"に注目しがちですが、今回は別の視点から書きたいと思います。

このシーンを読みながら思ったのは、『ラブーンが信じ続けられるほど、その海賊が素敵な人たちやったんやなぁ』ということ。
ラブーンが純粋なだけじゃね?って言われたらそれまでやけど💦

私たちもそうじゃないですか?
『この人との約束なら信じ続けられる』っていうのありますよね?
それはどんな相手かって考えたら、なんとなくこの感覚も分かってもらえるんじゃないかと思います。

50年間信じ続けてもらえるような人になりたいですね。

#ワンピース #12巻 #ラブーン #ルフィ #ナミ #ゾロ #サンジ #尾田栄一郎 #漫画 #マンガ #アニメ #ウソップ #さのちん #YouTube #ゲーム実況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?