すごいね果汁グミ弾力プラス
どうも、Uzumの佐野祐介です。
今日も今日とて起床直後にラヴィットを観ながら朝ごはんと準備をしていまして、今日はダチョウ俱楽部さんが出てきて熱湯風呂をやっていて出演者の方を熱湯風呂に押していました。
めちゃくちゃおもしろくて、「ダチョウ俱楽部のキッザニア」というフレーズに笑いました。どうなってるんだろう頭の中。
Uzumeという劇団でやっているラジオでこの前紹介した
「果汁グミ 弾力プラス」という商品があって、シゲキックスを噛まずに口の中にとどめまして、周りの酸っぱい粉を味わい尽くしてから噛みだす食べかだが好きな(ピュレグミも同じ食べ方)グミ好きとしてめっちゃよかった商品があります。
あの有名な、個人的にめっちゃ食べてるでおなじみの果汁グミですが、その食感が硬くて弾力プラスしたバージョンです。あの味が好きでさらに食感が欲しい人にドンピシャ商品です。そして、弾力プラスだけでなく、
「やさしい小粒」という商品もあるんです!こっちはソフトな食感になっていて子供も食べやすい小さいサイズになっています。
今はいろんなグミがあって、新しい食感というフレーズで様々な商品が登場しています。多種多様で面白いです。そのなかでトップを走っているであろう王道商品果汁グミが、ハード食感派とソフト小粒派を網羅しようという商品ですごいなと、横綱的戦い方だなと思いました。
信頼のある商品だからこそできるもので、知らない商品のマイナーチェンジなんて知ったこっちゃないですが、好きな人がたくさんいる商品というのは強いなと改めて思いました。
ちなみに、パッケージにかみごたえチャートなるものがありまして、1~5まであるのですが、弾力プラスは4、やさしい小粒は1でした。いやまて、なんで4?果汁グミで一番固いやつだから5でいいじゃん、車の速度メーターが法定速度の倍以上あるみたいな感じ?と思って調べたらちがう商品
「コーラアップ」が5でした、さらに言うと「コーラアップザハード」が
5+なるほど自社のほかのグミを横断してわかるやつかと。これからの新商品に関してこの数字で選べるのはいいな、新商品の新食感はもう食べてみないとどんな感じか分からないですが(ある程度の食感の目安がパッケージに書かれてはいますが)これがあるとあたりがつけられます。グミとかお菓子は失敗してもいいから新商品を食べたいですが、普段作っている舞台だとそうもいかないです。
舞台だと「外してもいいから見てみよっかな」と思うには、難しいほどのお金と時間がかかってしまいます。ショート動画がたくさん見られていたり、ドラマだって倍速で観る人もいる時代で足を運んで何時間かを投資するというのはあまりにハードルが高いのではないか、さらにいうとそのハードルを越えて観たものを外すというのはきつい。
だからある程度内容が分かっている。とか、面白いことがわかっているっていうのは大事ですよね。もう全部内容わかりますよ、こういう感じですって知ってもらったうえで、実際に観に来たら圧倒させるものを作りたいです。
生のお芝居でしか感じれない良さがある。そんなことはみんな分かっていて、観てくれたら分かるなんてことをはいてるようじゃいけなくて、まず来てもらうというハードルをできる限り下げていけるようにしたいです。
今まで、稽古の様子をアップしたり、本編の最初を公開したりしましたが、まだまだ考えないと、届く人がすこしでも増えるように、知ってもらえるように、考えて試して改善して。
Uzumeの舞台を届けたいと思います。
応援してくれたら嬉しいです。
ここから先は
¥ 200
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?