最高にめんどくさい時のおつまみ

M-1リアタイできなそうなので後から観ようと思ってたのにLINEのトーク画面でネタバレにあいました。
どうも、こんばんはです。

楽しみにしてたのにという思いとうおおお!この人が優勝なんだと複雑な気持ちになりました。
ネタバレは色んな角度でやってくるので、されるのもするのも気をつけていきましょう。

ネタバレは過激派ほどではないですが、されたくないほうです。でも、自分で漫画を読んでいての数ページのネタバレというか、先読みみたいなのをしてしまう時があります。ページを全体でみてバラバラと数ページ進んだ後に戻って読み返すみたいな感じです。たまにやってしまうと、このページで新情報ドン!を先取りしてしまいます。構図とかコマ割り、コマの端にあるようなディティールを拾っていきたいものです。

最近「放課後ひみつクラブ」という漫画を読みました。面白かったです。日常かと思いきや奇妙な世界観の上で主人公たちのやり取りがとても心地よくて楽しいです。よろしければ

そんな漫画だったりテレビを観ながら、家でついついお酒を飲んでしまうことがあるのですが、帰り道に買ってきたおつまみがすぐ無くなっちゃいます。
最近寒いので、おつまみ切れちゃったけど買いに行くのはつらいなどうしよう、となった時用のおつまみを紹介したいと思います。

用意するもの
・かつお節                あれば2パック
・お好みソース         適量
・マヨネーズ             適量   

作り方は簡単、ぜんぶ混ぜるのみ。
あら不思議、お好み焼きの完成です。
お腹膨れていても食べられる、ちまちま食べれば長い時間もつというとても便利なおつまみ。
写真は見せるまでもないので割愛。

続きまして
用意するもの
・とろけるチーズ
・ケチャップ
・コンソメ

こちらも簡単、チーズの上にかけてチン。
簡単イタリアンです。おいしいです。

はい、もう冷蔵庫に何も無くなった方向けに
最終的な簡単おつまみは

塩です。

塩舐めれば酒飲めるは、冗談だと思っていたそこのあなた、塩でもいけます。意外と。
塩分取りすぎてしまうのでお気をつけて。

作る余裕があった場合で言うと、
かぶとかきゅうり、茄子なんかをざっくり切って
塩、砂糖、酢、ほんだしと一緒にジップロックに
ぶちこんで浅漬けを作るのが良いです。
さっぱり系が好きなので、できることならこれがかなり好きです。いっぱい作れば少しもつので。

かるーくお酒を飲みながら、
新しい漫画やテレビ、映画なんかをみつける時間は
とてもいいものです。

結構前から読んでますが、この漫画も好きです。
おすすめの漫画教えてくれたら嬉しいです。


ここから先は

935字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?