便りが無いのは元気な証拠

どうも、最近起きる良い事と悪いことの落差が激しい足軽、佐野です。

久しぶりの記事更新になってしまい申し訳ありません。
しかし水面下ではしっかりと動いております。

2月の活動報告

・転職活動
・起業スタートアップセミナー
・火薬消費許可申請
・HNK収録
・中島流古式射撃大会
・コラボコーヒー開発開始

転職活動

転職活動の中でドリームキラーに遭遇した話はstand.fm でもお話しています。
そしてなぜか人気回となりました。笑
良かったら聞いてみてください。

『138.面接に行ったらドリームキラーに会った』
https://stand.fm/episodes/602af5c21ff79b1ee9ffd803

テレビ収録


NHKの収録は半日かかりましたが、特集ではありませんでしたので使ってもらえるところはせいぜい2分くらいで考えています。
放送は5月19日です。
情報解禁は4月20日なのでぜひ楽しみにしていてください。

収録の中で初めて100m先の標的を狙って撃ったのですが、かなり難しかったです。
そのあとに撃った50m先の標的がとても大きく見えました。
#見えただけで命中率は変わらない  

中島流古式射撃大会


中島流の射撃大会での成績は今回は3位でした。
最近は欲が出てきて、自分との戦いといいながらもやはり優勝を意識してしまいます。
もっとたくさん練習ができたらいいのになぁと思う日々です。

コラボコーヒー開発開始


コラボコーヒーとは何ぞや?と思うかもしれませんが、経緯としては「ツイキャス」というライブ配信アプリにて発信活動をしている中で、視聴してくれていた方の中にたまたまコーヒー販売をしている方がいました。

その日のテーマが、「火縄銃男子のグッズをそろそろ作りたい」というものでした。
そんな中で、「コーヒーで何か協力できませんか」というとてもありがたい言葉をかけていただいたのです。
というわけでそういう話が急浮上しまして途端に企画がスタートしました。

これは静岡県三島市丹那地区にあるドリップコーヒーの販売をしている「AKICHIコーヒー」のオーナーさんからの粋な計らいで、火縄銃男子としてのグッズが欲しいと言っていたところに手を差し伸べてくれたのです。
#神様AKICHI様ありがとう

武士の飲み物といったら「お茶」か「お酒」なら頭に浮かびますが、現代の武士だったらコーヒーでもおもしろいよね?という提案です。
実際に僕はコーヒーが好きで良く飲みますし、実は僕だけのオリジナルブレンドを作ることも密かに夢でした。
思ってもいないタイミングでこんなおもしろい話が舞い込んできたので小躍りして喜んでいます。(棒)

現在は、オーナーの石川さん(通称:あきっちゃん)と一緒に味のテーマや焙煎度合いについて日々話し合っています。

そしてせっかくなら「開発途中のあーだこーだも楽しんでもらっちゃいましょう」ということで不定期ですがツイキャスにて開発会議の様子をLIVE配信しています。

ゲリラ的にやることが多いので、僕のtwitterアカウントのチェックをお願いします。

余談


あと、車を売りました。
2年間いろんなところに連れて行ってくれた思い入れのある車です。

年内の脱サラ計画の中で車のローン返済の問題がありましたので、それを解決するために思いついてしまいました。
思いついた翌日には車買取店にいました。そのあたりの記憶がありません。
#記憶にございません

実際の手続きは書類準備などがありましたので、翌週になりましたが、自分でも引くくらい急な出来事だったと思います。

関係者様のご協力がありまして、次の車の発注と、納車までの期間にのる代車の用意も順調に終わりまして、残るは新車購入のためにローンが組めるかどうか銀行に確認をするだけとなりました。
#ローン組めなかったら詰み

そんな感じで常に綱渡りのような生き方をしていますが、なんやかんやでなんとかなっています。
これもひとえに日頃応援してくださる皆様のおかげだと思っています。
いつもありがとうございます。

ここまでが2月の話です。
以下、現時点での3月の予定です。

3月の活動

・続コラボコーヒー開発
・火縄銃男子ロゴデザイン開発
・伝統屋の新商品リリース
・春のイベント「桜を見る会」の企画運営
・先日のチャリティー展示会での寄付金贈答式典
・起業スタートアップセミナー最終日
・就活イベント「逆転就活」への参加

他にもちらほら予定が入ってきそうな感じです。
毎日死にそうなくらい忙しくて幸せです!!!
ありがとうございます!

それからツイキャスの収益化の申請がおりましたので、これからは定期的にツイキャスでも発信活動をしていこうと思っています。
そのなかで課題もすでに見つかっていますので、それも少しずつ改善していきます。

課題「声に感情がない」
気持ち的にはテンション高いのですが、どうやらそれが声色では伝わっていないようで、態度がそっけないと誤解されがちのようです。
これはマイナス要素の方が大きいと思います。
なんとかして声のテンションを自在に操れる武士になりたいです。
やってやるぜえぇぇぇぇぇえええええ!!!(棒)

今日は調子がいいので筆が進みます。
せっかくなので中期的な予定も共有します。
#実際はタイピング

あくまで目標ですが、達成にむけてしっかりと動いていきます。

・7月にYouTubeチャンネル開設1周年
なんと早いもので、あと半年でチャンネル開設から1年になります。
開設初日に登録者数100人を突破したのがつい7ヶ月前のことのように思い出されます。

当時は鳥肌が立つほど興奮していたのを覚えています。
そしてまたあの時のドキドキ間を味わいたいのでさらに大きな目標を設定してみようと思いました。

ということで、7月中に登録者数が1000人を突破したらお祭り的な何かをやろうと思っています。
現在登録者数が430人です。
6月末までのこり3ヶ月なので単純計算で200人/月で登録されればいけそうですね。
ちなみに2月は50人弱でした。
目標は4倍です。さぁどうするか。

簡単にはいかないことであればあるほど燃える男なので、すでにわくわくしています。

そして皆様にお願いです。
火縄銃男子の各コンテンツの認知度を高めていくための何か案がありましたらぜひぜひ教えてください。
再現度の低い高いは関係ありません。お気軽にお願いします。

YouTubeに関する意見はYouTubeのコメント欄に、stand.fmに関することはstand.fmにというようにジャンルがわかるようにしていただけるとうれしいです。

そのほかtwitterでのコメントもオッケーです。
みんなで楽しいことをやっていきたいです。

それでは3月も駆け抜けましょう!!!

ではまた次回!!

会員制コミュニティ『佐野翔平の挑戦』
一緒に夢を追いかける仲間を随時募集しています。
ぜひ一度覗いてみてください✨


最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!