見出し画像

人生の分岐点

どうも、有給消化を開始してわずか3日で曜日感覚がマヒしている足軽、佐野です。

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は最近熱中症になって寝込みました。笑
今はもうすっかり元気です!
みなさんも熱中症には気を付けてくださいね!

人生の分岐点

私ごとですが、8月末日付けで12年勤めた会社を辞めます。

理由は、自分の好きなことで生きていきたいと思ったからです。

30歳を過ぎてもまだそんなことを言っているのか。と笑われてしまうかもしれませんが、一度きりの人生なので後悔なく生きたいと思いました。

20代で芽生えた夢

中学生の頃に、地元のおまつりで火縄銃の演武を見たことがきっかけで、日本の歴史や伝統、文化、精神に興味を持つようになりました。

その熱は20歳を超えても冷めることなく、気が付けば自身も鉄砲隊に所属していました。
そのうち射撃競技選手も始めていました。

夢は『火縄銃の射撃競技で世界一になること』です。
そして、それをきっかけに日本の歴史や伝統、文化や精神を次世代に繋いでいくための仕組みを作りたいと考えています。

逆算していく

夢を叶えるためにはまず、国内で僕自身の認知度を上げる必要があると考えました。

なぜなら、射撃の練習にはお金と時間が必要です。
今までのように会社員として働いていては、お金を得ることができても練習時間が限られてしまします。
しかし、練習時間を多くとると今度はお金を稼ぐ時間が限られてしまいます。

では、オリンピックなど世界の最前線で活躍しているアスリートはどのようにして稼ぎながら練習時間を確保しているのか。

それは『スポンサー』からの支援です。

そんなの知ってるよ!
とツッコミがありそうですが、何回考えてもこの答えに落ち着きます。

ということで、まずはたくさんの人に認知していただき、知ってくださった方の中に僕の夢に向けての活動を支援、応援してくださる方がいてくれたらいいなと。

作戦その①

認知度を爆上げするためには、生半可なことではダメだと思っています。
そこで、自分史上もっとも過酷な挑戦をしようと計画しました。

それは、東京日本橋から京都三条大橋までを徒歩で踏破することです。
いわゆる東海道を歩くということ。
どうやら513kmあるみたいです。

正直どうなるのかわかりませんが、ありのままの姿をYouTubeのライブ配信でリアルタイムに発信する予定です。

東海道をあるくこと自体は、ネタでやるのではありません。
冒頭にも書いたように、僕は日本の歴史や文化に興味があります。
その中にはもちろん、当時の人の暮らしも含まれます。
20代前半にはすでに「東海道を徒歩で旅してみたい」という夢も追加されていたのです。

土地により、言葉や食など様々な特徴があります。
そのリアルを自ら経験してみたいと思いました。

そして旅の道中で出会う人に、またはライブ配信を通して、
僕が日本の伝統や文化や精神などを残していきたい理由などを伝えていきたいです。

お願い

旅に挑戦するにあたりお願いがあります。
YouTubeでライブ配信をするためには、チャンネル登録者数が『1,000人を超えていること』が条件となります。

現在630人ほどです。※7月25日時点

8月末までに1,000人突破したいので、チャンネル登録をお願いします。
そして可能であれば、お友達やご家族の方にも登録を促していただけるとさらに嬉しいです。

本気で、命を懸けて挑戦します。

下記のリンクからチャンネル登録で応援してもらえると嬉しいです!


何かが変わるはず

今回の企画では、YouTubeでライブ配信ができるようになることはスタート地点に立つことです。

認知を得るための挑戦権を獲得してからが本番だと思っています。

今回の企画を通して、すでに応援していただいていることのありがたさを改めて感じています。
応援してくださる人が多いということはそれだけ還元できるチャンスをたくさんいただいているということ。

そういう気持ちで皆さんと夢に向かって進んでいけたらこれほど幸せなことはありません。

実際に旅をすることによって、僕の中でさらに新しい感覚が芽生えることを期待しています。

まだまだ至らぬ点も多いことと存じますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

令和三年八月
佐野 翔平

最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!