見出し画像

YouTubeチャンネルに関するお知らせ

どうも、今年も早いものであと346日になってしまいました。
いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと、会社員を辞めたことで時間に余裕が出来ると思いきや、なぜか時間に追われている毎日です。

何か新しいことを始めたわけでもなく、むしろやっていたことをいくつか精査して減らしました。

結果として一つ一つにコミットする時間が増えたわけですが、
打ち込む時間>削減した案件に掛けていた時間 となり、忙殺されている感じです。

ひとつのことに費やす時間が増えたことで、そのクオリティは徐々に上がってきている感触はありますが、それが数字として成果に出るのはもう少し先になりそうです。

さて、今回の記事では皆さんに重大なお知らせがあります。

火縄銃男子のYouTubeチャンネルの敏腕編集者としておなじみの「ちゃむさん」についてです。
突然ではありますが、これからしばらくの間チャンネルの編集活動を休止いたします。

詳細はちゃむさんのnoteの記事をご覧になってください。


ちゃむさんの記事にもありましたが、休止に至ったの原因は動画編集に必要な資金を集めることができなかった僕にあります。

申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

一緒にチャンネルを育てていこう。
YouTubeで活動資金を得ながら運用していこう。
好きな場所で好きな事、楽しいと思えることをしていこう。

そう意気込んで二人三脚が始まったのが2020年の5月頃です。

チャンネル開設初日に登録者数100人を突破したり、1年と少しで登録者数1000人を突破したりと順調ではありましたが、いまだ収益化にはなっておらず、動画製作費、編集費は持ち出しでやっていました。

動画編集費を捻出するためにスポンサー券の販売をしたり、eluという画像データなどを販売するサービスで恥を捨てて画像を販売したり、時には僕のチャンネルとは別の動画編集の案件を獲得するために営業活動をしたりなど、いろいろやってはいましたが、結果としては生活をしていくために十分な資金を集めることが出来ませんでした。


全ては僕の力不足が招いた結果です。
ちゃむさんには大変な想いをさせてばかりでした。


感謝の気持ちはもちろんのこと、申し訳なさでいっぱいです。
お恥ずかしい話ですが、今の僕にはちゃむさんを引き止め必要な資金を用意するだけの力がありません。
(引き止めたいという気持ちはもちろんあります)


なので現在のやり方を休止し、ちゃむさんの選択を全力で応援したいと思いました。

引き続き、動画編集の案件があればちゃむさんを紹介するし、営業活動も続けていきます。

それから、もし時間をとっていただけるのであれば、ちゃんとした金額で動画編集を依頼したいとも考えています。

なにしろちゃむさんのこれからの躍進を心から願っております。
誰よりも強く願っております。気持ちだけは誰にも負ける気がしません。
いままで本当にありがとうございました。



そして、僕もこのまま終わることは考えていません。
せっかくここまでやってきたし、今は思い通りに進んでいないだけです。


チャンネル登録者数も少しづつですが、増えてきています。
僕の発信やちゃむさんのユーモア溢れる編集を楽しみにしてくれている方が増えてきていると思っています。
この記事を書いている現在1073人です。
今年は登録者数2000人と収益5000円/月 突破を目標にしていました。
さらに、動画制作に関わる費用を先に確実に獲得していく仕組みも試していこうとしていました。

と、いまさら何をいっても仕方がないのですが、、、


ちゃむさんが独自に稼げるノウハウを身に着けている間に、僕は僕でしっかりとこのチャンネルを継続させていきます。

ちゃむさんの力を借りることが出来ない今、
どのように運営していくかは全くの白紙です。
が、必ずなんとかします。

とはいえ僕自身も目先の生活費を稼いでいくことに必死です。
時間はかかってしまうかもしれませんが、決して諦めることなく、チャンネル運用スタート時に掲げた理想を追い求めていこうと思います。


今、自分史上最大のピンチです。
真冬のキッチンで全裸でシャンプーしていた時よりヤバいです。


なので、死ぬよりマシだと思うことは全てやっていきます。
必死過ぎて余裕のない言動が増えてくると思われますが、ご容赦いただけるとありがたいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



ではまた次回!!



会員制コミュニティ『佐野翔平の挑戦』では
「火縄銃を携え世界を変える」
と、豪語する現代の武士の、等身大の挑戦する姿を共有しています。
この下にリンクがありますので、ぜひ一度ご覧になってください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 その他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!