調べても調べても原因不明な女の不妊治療⑥転院編

かなりの田舎から、大都会へ!転勤のため引っ越すことになりました。

前の病院はAIHまでしか出来なかったため、都会の最先端技術でサクッと体外受精→即妊娠!!と熱い期待を胸に引っ越し作業。毎度引っ越しはダルいけど、今回はワクワクが上回っていました。

さて、転院先どーするかな~ということで、色々自分で調べました。せっかくの大都会、全国に名の轟く有名病院にでも行ってみっかな~。それでも病院がありすぎる!!通いやすいところは。。うーんうーん。。

そうだ!この大都会で不妊治療をしている友人に聞いてみよう!ということで~、アドバイスを求めると。

採卵のスケジュール表の写真を見せてくれて、こんだけ何回も病院行くんだよ!!夜遅くに行く時もあるよ!絶対近場の病院が一番だよ!!と教えてくれました。

なるほどなるほど~。さすが経験者。説得力がある。私はそれで最寄の隣駅にある、そこそこ夕方病院に即、決めました!(単純)あと口コミも先生優しいとかで良さそうだったので。

引っ越して早々、前の病院の先生が用意してくれた紹介状(CDROM付)を携え、新しい病院へ通い始めるのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?